2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バイン@リキッドに行ってきました。対バンのカーネーション、よかったで す。初めて聴いた曲でものれて楽しかったし、聴いている時はただいい感じ だと思っていましたが、後から思うと、やっぱりカーネーションのこなれ感と いうか、完成度というか、そうい…

一日3本という暴挙に出てしまった。今週で終わってしまうものがあった から、来週は実家へ帰るので観られないから、3月は観たいものがたくさん あるから、という理由で。ちょっと疲れましたけど、失敗ではなかった。 観たのは、NYものの「ラブストーリーズ」…

前回の日記がいつだったか…今はけっこう調子がわるいです。拘わりごと、 睡眠が不規則&不足、遅刻、買い物、家事いまいち、変な食べ方、すべてあり。 なんだかザワザワ落ち着かない。一つ理由は思い当たる。面白くないことが あった。ある人、あることにや…

理由なくもある

バインの新譜「Burning Tree」。これまでに、アルバム曲の中で今回くらい シングル曲がいいと思ったことはないと思います。2曲ともすごく好き。 あとは、「死番虫」と「IPA」が好きかな。「Esq.」のギターは、カッコイイな といつも思う。「IPA」から最後の…

「はじまりのうた」を観てきました。NYもの、「Once、ダブリンの街角で」の監督、 マーク・ラファロが出てる、ということで。キーラ〜も嫌いじゃないし。よかった です。キーラの友人役の男性はじめ脇の俳優さんたちがそれぞれいい感じだし、 音楽もいいし、…

食べる。寝る。仕事に行く。ネットをする。買い物する。TVを観る。休みの日は 映画に行く、家事を多めにする、食べると寝るとネットをするとTVを観るが増え る。大雑把に言うとこんな毎日。全然わるくなく、でも自分が(よしと)考える 自分のレベルには達し…

こんな毎日

「ビッグ・アイズ」と「ジミー、野を駆ける伝説」を観ました。感想はまた後で。

初めてPermanentsのライブに行ってきました。田中くんは好きだけれども、 あまりバイン以外に追いかけたくない気持ちが何故かあって、これまで行こうと 思わなかったのですが、なんとなく。キネマ倶楽部に行ってみたいというのもあり ました。雰囲気は古めか…

よい日もあればよくない日もある、というのがあたりまえなのだけれど、この ところはまあまあと言える感じかもしれません。近年は、時々、ほんとうに理由 なく落ちている、という瞬間を実感できてしまい、自分ではどうしようもない ので強いあきらめ感をもつ…

2014 よかった音楽