初めてPermanentsのライブに行ってきました。田中くんは好きだけれども、
あまりバイン以外に追いかけたくない気持ちが何故かあって、これまで行こうと
思わなかったのですが、なんとなく。キネマ倶楽部に行ってみたいというのもあり
ました。雰囲気は古めかしい感じがすごくよかったですが、冷えるのとトイレが
少ないので冬場はちょっときびしいです。田中くんも「じっと見るな」とか「もっと
酒飲んで」みたいなことを言っていましたが、ファンが大勢集まるライブ、という
より、スタンディングも椅子もありの、聴いたり立ったり座ったり飲んだり喋ったり、
みたいな雰囲気のライブで行きたいなと思いました。田中くんは、すごくリラックス
していて面白かったです。普段よりカヴァーが多かったみたいですが、私的には
よかったかも。Pixiesとか普段聴かないけれどSteely Danとか、軽やかでよか
った。Ryan〜は泣けましたけど(よかったな〜と思ってたら帰りにフジに決まった
ニュースが来てました〜)。セッションの「涙と身体」もハルカ〜にも合っていたし、
よかったです。