2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく気が落ち着かず、ゆっくり何かを書く気にならなかった。 たぶん、先週末は、偶然、週末の3日間に3つ、人と会う約束が重なったので、 普段は、あまり休日に人と会うために出かけることがない私としては、 ちょっとペースがくるっていたのかもしれ…

いい締めくくり

Nine Black Alpsの、こういうnews が。↓ http://www.vibe-net.com/musicinfo/news/index.html 何も、そんな思いをしなくたって。というか、そんなこと言わなくても。 1st.はかなりよく聴いた。どんな感じだっけ?と思い出して聴いてみた。 私の聴く中では激…

休みの日は、出かけないと思えばいくらでも家にいられるので、 うつっぽくならないためにも、なるべく陽に当たり、身体を動かそうと、歩いて買い物に行く。 まあ、食べ物や日用品を買うという目的もあるけれど。 出かけると、スーパーの近くのお気に入りの喫…

これ↓...Nikolai...びっくりしました。(合成じゃないよね?) http://community.livejournal.com/oh_someday/ でも意外とさまになってるというか、カッコいい。 そしてNickは...なんだかとても存在感が不思議なんですけど。 Stro...の、T in the Park のラ…

それは大事。

新しい本がなかったので、少し前から、「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」 の文庫を読み返していた。 今は、すごく好きと素直に言える村上さんではないんだけれど(でも、癖で新刊を買ってしまう)、 これはやっぱり好きだなと思う。 私が本…

・Albert Hammond Jr.「Yours to Keep」 穏やかだし、センスよいなーと思う。ポップとはどういうことか知っている人だな、という感じ。 よくわかってないおまえが言うなよ、と音楽の神様に言われそうですが、そんな気がした。 Albertは、人づきあいがうまく…

なんとなく落ち着かないこの頃。カショクな日々。時期的体調のせいもあり。 そして昨日は、せっかくゆっくり土曜の夜を過ごそうと仕事から家に帰ると、魔の電話が...。 断ったり、やたらな返事をしたりすると、余計なメンドウを引き起こすので、 1ヶ月に1…

過剰はよくない

・Kooks 「Inside In/Inside Out」 買った当時、たしか1度しか聴いていなく、特に...と思っていたのだが、 最近、趣味の被っている人で好きな人が多いようなので気になり、 改めて聴いてみたら、これがハマッてしまった。 開けてみたら、20歳くらいのバン…

[日記

週休が運よく重なり、一日遅れの3連休。特にどこ〜へも行かない3連休は久しぶり。 一昨日と今日、スーパーへ買い物に行っただけ。天気よかったのに。 でも部屋をきれいにしてすっきりし、のんびりすることができて満足。 それから、いいニュースもあった。…

今さら

なんでこんなに吉井さんのこと書いてるんだ?と思うけど。 「39108」、もう少しわかろうと、何度も聴いてます。だんだんよくなってきたかな。 聴いていて、自分の感じ方で気がついたこと。 私が、抜けがわるいというふうに感じるのは、このアルバムだけじゃ…

あまり自然を愛でるようなタイプの人間ではないんですが、 今朝、布団を干しながら見た雲は、すごく立体的だった。風も冷たくて、ほんとに秋だ。

けじめ

一度に買っちゃいました。2度ずつくらいしか聴いてない。・Little Barrie 「Stand Your Ground」 このグルーヴ感っていうか、ファンキーなこの感じが好きなので、 この曲がいい、とかそういうふうにでなく、全体的に好きです。 やはり2枚目ということで、…

一歩も外にでない日(たびたび)。 何が満足って、仕事が休みで、目覚ましでなく目覚めて、 好きな時に食べて、好きなものを聴いて、暇になったらネットをやって(または海外ドラマ見て)、 眠くなって、好きな本を読みながら寝よう〜と思ったらそれができる…

耳いっぱい

昨日の日記に突っ込みをいれていた人がいたかもしれません。 以前のオールナイトニッポンの最終回で吉井さんが歌ったのは「JAM」だそうです(吉井さん談)。 ポゴ・ポップスのVo.の人が来たのは最終回じゃなかったっけ?... てっきりそう思い込んでいました…

昨日のつづき

私は家にいるのがほんとに好きなのだが、どうしてかというと、一人で妄想に耽れるから。 なんかアブナイ感じだけど、たぶんそうなのだ。 時々、仕事中や仕事から帰る道筋で、猛烈に、はやく家で一人になりたい、と思う。 たぶん、ほぼ誰もがそうだと思うけれ…

ほぼYM話の日

J-wave のインターネットラジオ、Brandnew J というのが始まる。 なんとなく流行の音楽を聴いてみるのにいいかもしれない。 (と、思って流していたら、あまり聴かないタイプの曲も多くて、時にうざいかも。) 今日の深夜12:00から、リリーさんの番組がある…

吉井さんのアルバムがもうすぐ発売されるので、メディアにたくさん出る。 もう、ラジオとか雑誌までたくさんチェックする気力はないけど、TVは見たいかな。 MTVでもやるのね...てことで、MTV をチェックしたら、なんと原田真二のライブが放送される...。 デ…

予約で楽に席も取れたので、久々に映画館へ映画を観に行ってきた。 「もしも昨日を選べたら」。観に行って正解だった。 内容は、「Click」という原題と日本語タイトルで想像できるとおり、 見始めたら、だいたいこういう流れだな、というのはわかると思うし…

映画の日でもあり、