2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

・Hard-Fi 「Once Upon A Time In The West」 1st.は、すごく好きで、すごくよく聴いていた。 ただ、ライブのパフォーマンスを観たとき、なんか存在感がすごーく普通だったというか、 アーティストとして圧倒されるようなものが感じられなくて、自分的にはち…

この3連休、明日は久々に会う友だちと、あさっては歯医者へと、出かける予定があるし、 今日は、暗く寒そうな外へ出かける気にもならず、家でネット三昧。また買い物もしてしまった。 ジンジャーシロップをつくってみたり、セーターを洗ったり(←冬っぽい)…

何回も鍵を失くしているので、失くさない対策としてバッグにつけていたキーチェーンを、 さらに長ーいものに買い換えた。これはうまく行きそうな感じ。 いわゆる、よく男の子がジーンズにつけている長ーいウォレットチェーンなのだが (さすがにシルバーとか…

家の鍵といえば、

最近、観たもの、いくつか。・「博士の愛した数式」 Wow~で録画して観た。 原作を読んでいる人の評判はいまいちらしいが、こういう映画は嫌いじゃない。 くどいもの、どろどろしたものが観たくないときは、こういう、穏やかなものを観ていると落ち着く。 つ…

伊坂幸太郎ものを続けて読んだ。 「グラスホッパー」を初めて読んで気に入り、「重力ピエロ」でかなり好きになったので、 「オーデュポンの祈り」、「ラッシュライフ」、「チルドレン」、「アヒルと鴨のコインロッカー」と読んだ。 「重力〜」の感想で、これ…

同僚がもう少しで退職し、今の仕事場が一人になるが、考えても仕方ない、と今は思えている。 だって、なるようにしかならないじゃん、と(ちょっとやけ気味にではあるが)思う。 同僚が辞めた後の仕事のことについては、少しシミュレーションして対策を考えて…

なんとなく今日は機嫌がいい。 日曜から祝日をはさんで3連休した後、昨日は仕事だったが、今日はふつうに週休日。 そして明日、あさってと仕事に行けば、また、日曜+有休+週休で3連休になる、からだ。 あー喜ばしい。土曜と祝日に仕事のことが多いので、…

うれしい連休と、観た映画。

Jason Falkner @O-Nest(ちょっとネタバレ) よかった。行ってよかった。 新譜中心。でも、1st.以外はそんなに聴きこんでいない私でも、集中力が途切れず楽しかった。 自分でいろいろな楽器もできる人だし、いろいろな人のツアーサポートもやっているし、 …

3連休した。 日曜日は、楽しみにしていたマッサージ。 いろいろとツイていないことがあったこと、歯や腸など調子の良くないところについて話し、 ほぼ1時間、全身をおまかせでやってもらう。 やってもらいながら、”虚”体質(私)のことを教えてもらったりし…

人並みに連休、というか。

明日と明後日(と来週の土日)のサマソ...の録画をするために、M-ONチャンネルをつけていて、 久々にジョージ・ウィリアムズのリクエスト番組を見た。やっぱり基本的に、この人は好きです。 でも、番組的に一番おもしろかったのは、vibeで帯でリクエスト番組…

いきなり気分下降。高温期突入だし。 歯の問題とか、同僚の退職後のことを考えたりだとか、いろいろあって気が紛れて?いたのが、 ちょっと落ち着いてきて気分に向き合うようになったら、いらついてざわざわしてきた。 ...?いや...そういう流れかどうかわか…

NY好きの端緒だったかも。(短い)

今日は、バインの10周年記念ライブ@C.C.Lemon。(ネタバレ) 今回はまじでチケット取れないかもな...と思っていたら、友だちがなんとか手に入れてくれ、 20列目くらいで観られた。ホールでのライブはすごく久しぶり。席があると待ち時間が楽。 18時半…

バイン@C.C.Lemon

・Spoon 「Kill The Moonlight」 少し前に最新アルバム「Ga Ga Ga Ga Ga」を買ったバンドの前々作。 ドラマチャンネルのCMに使われていたり、聴いたことのある曲が数曲ある。 ちょっと短調な感じのするキーボードの音とか、決して軽い感じではないんだけれど…

すっかり歯痛はよくなり、次回までに痛みが出なければ神経の問題はなさそうなので、 次回から、はずしたところを再度かぶせる治療が始まる予定。 そういえば、クローブのエッセンシャルオイルが歯痛にいいと聞いていたのだが、 今回は持っていなくて使えなか…

長年、二人で同じ仕事をしている同僚が、年内でやめると、メールで伝えてきた。 職場の状況、条件は決してよくないので、そんなことも考えていなくもなかった。 いろいろ、職場での今後のことを考えなくてはいけない。けっこうきつい。 常勤が一人になると、…

今日の休みは、母の病院通院のつきあい。 若い、合理的な感じがする医者(それは決してわるくない)の機嫌がわるく、 途中で話をきられたり、きつめの発言をされることが多かった。 母も高齢で何度も同じことを言ったり、話が通じにくかったりするし、 医者…

いろいろなことが起こる。

・Look Mexico 「This Is Animal Music」 米のインディーバンドのデビューアルバム。 いかにもなメジャーな感じにはならないよ、しっかり地道に楽しんで音楽やってるよ、という感じ。 暗くもなく、明るく軽くでもなく、ストレートな声ですっきりした印象なん…

昨日も明日も仕事なので、”3連休楽しんでますか〜?”、なんてDMが来ると 連休じゃねーよ!とちょっとムッとしたりするけれど、しかたない。 ここのところ、また暑さのせいもあるけれど、冷たいもの、水分がほしくてしかたない。 マッサージ師さんによく言わ…

またまた、私的な9月に相応しい、ついてないことが...。 マンションのインターフォンが、雑音がするのはわかっていたけれど、一応鳴るので放っておいていた。 それが、どうも昨日から、部屋番号を押して呼び出しても、鳴らなくなっているらしい。 郵便局の…

Jaquelineもね。

出かけているときは、ほとんど、Coral、Alter~、を聴いている。 Coral新譜では、「Pass It On」ぽい感じの「Put The Sun Back」も大好きだけれど、 「In The Rain」(そんなにいい曲ではないかもしれないけど、何故かどう〜しても惹かれる)と、 「Rebecca Y…

歯は、やはり、以前、別の歯医者で神経を取ってかぶせたはずのところに、 細かい神経が残っていて、そこに膿ができたのではないか、ということで、様子見&消毒中。 問題がなくなれば、治療を進めるとのこと。 抗生物質について聞くと、できるだけ使わない方…

歯痛前に生活を戻さないと。

今日は、銀座で美輪さんの音楽会。4列めで観ることができた。うれしい。 いつもチケットを取ってくれる姉と姉の友人に感謝。 先週半ば頃は、この歯の状態で行くことができるのか?、まったく予想がつかず、 最悪、友だちに譲ろうと思っていたので、なんとか…