Jason Falkner @O-Nest(ちょっとネタバレ)
よかった。行ってよかった。
新譜中心。でも、1st.以外はそんなに聴きこんでいない私でも、集中力が途切れず楽しかった。
自分でいろいろな楽器もできる人だし、いろいろな人のツアーサポートもやっているし、
アルバムつくるのに納得するまですごく時間をかける人だし、という信頼感の下に観たのもある。
彼の音楽は、穏やかで、ポップなんだけれど、メロディに揺らぐ感じの微妙さがあって、
なんとなく泣けてしまう。そしてなんとなく品がある。
CDだと永く聴いているとちょっと地味な感じがするけれど、ライブは、より躍動感みたいなものがあった(ていうかバンドで演ってたからか)。
私は、彼の低めの声がすごく好きで、聴いていてすごくしっくりくる。
聴いているその時、”声”というものに含まれる(べき?)豊かさみたいなものをいっぱいに感じる。

呼び屋さんの岸田くんと佐藤マ社長も脇で見ていた。
とくに岸田くんは、笑顔が気味わるいくらい、ずっと笑顔が固まったりしてました。
新譜中心でも十分楽しめる、とホントに思っていたけれど、そこにはちょっと強がりがあったのか?、
アンコール2回目?で、岸田くんと佐藤くんもいっしょに1st.から2曲やったときは、
やっぱり、すごく盛り上がった。私的に1st.はかなりの愛聴盤だったので
(いい曲多いし...ていうか全部名曲)、うれしかった。
その後、またバンドでもやってくれ、アンコールをたくさん演ってくれて、うれしかった(そればっかり)。
完璧主義っぽい人だけど、それを出さないというか、案外、ノリもよくて普通っぽく、笑顔も感じよかった。
数曲しか曲を知らない人でも、それが好きな感じだったら、まず楽しめると思います。
明日、迷っている人がいたら、行く価値はあるんじゃないかと(遅いか)。

Presents Author Unknown

Presents Author Unknown