2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たぶん、サマソニの前くらいに買って以来、久しぶりに、7枚ほどCDを買いました。 けっこう普通のラインナップ。あまりよく聴いていないけれど、その中の2枚。・Friendly Fires 「Friendly Fires」 はじまりは高揚感いっぱいのノリノリ?な感じ。全体にも、す…

・バイン@JCBホール 9/28 田中くんは、初めは少し硬そうに見えたけれども、Britzより、早めに笑顔を見られた気がした。 ”CORE”は、前回より伝わってくるもの、耳に残るものがあった。 ”スレドニ〜”から”Suffer~”の流れは、すごく迫力もありグルーヴ感もあっ…

ライブの感想を書く気になれず、どうしたもんか、書かずにおこうか、と思っていたけれど、 今日、買い物に出かけ、お茶をしている間に「Sing」を聴いていたら、 あーやっぱり好きすぎる、と思い、書く気になった。 最近知り合った人に、好きなバンドの話で、…

大好き、では足りない。

夏フェスの番組をいくつか録画しながら、ちらちら観ている。 今年は特に、行ったものもちゃんと観れなかったから、と思い、録画しているが、 別にそんなことしなくていいんじゃ?と観ていて思う。 長いし、後で観るから、と思って録画しても、結局たくさん飛…

明日はまた、親の病院付き添いで休みを取ったので、一応、二連休。 好きにできる休みではないが、早起きしなくてよいのがうれしい。 今日も、このところの休日同様、一歩も外に出なかった。 一日、”どうかしてる”、と、何回も独り言で言っていた。 どうかし…

買い物のわけと言いわけ

今日も続いて、Cobblestone〜。これは、jazzと名前に入っていますが、ほとんどテクノです。 たぶん、これは、ほんとに脳のリズムを整えるのにいいのではないかと思う。 無機質さが心地よい。 あとは、PCの音源を探していて、聴けそうな気がした、Beirut。こ…

少し前の超無気力状態から変化があり、日記を書く気になっているのはいいけれど、 あまり調子がわるいわるいと書くのもどうかと思う。でも、よくない。 まあ、うつうつな記録と標榜しているから、いいかもしれないけど。 生活している場では、そういう調子の…

少し音楽を聴く気力が出てきて、気になったものを検索したりしています。 KOLの新譜はほしい。その他少し。 好きなものは、案外、自然に出会えるようになっている音楽ですが、 このところ、ちょっと好みが変わりそうな感じがしています。 最近気になるジャズ…

とってもめずらしく、好きな人が出てくる夢をみました。 tさんが、触れてもいいくらい、親しい人として出てきました。 私の夢は、近々にすごく気になった(している)ことが出てくることは少なく、 微妙に少し前に、微妙に頭の隅に引っかかったと思われるこ…

今日の休みは、昨日、仕事が忙しかったせいか?、ほんとにだるくて、ほぼ寝ていました。 ひょっとして、早く腸の検査に行った方がいいのかな? 腸が張るのがなかなか治らない。腰が痛くて、着替え時とか、かがめない時があるし。 痛くなさそうな病院をなんと…

余韻?と夢

・9/11 バイン@Blitz (あまり集中して書けていない。量はあるけど、散漫な感想です。) バインのライブは、考えたら、2月以来、フェス等も行っていないし、半年以上振り。 バインに対しては、何故か、抑制がきくのです。 というか、バインに対しては、力を…

気分が↑と書いたが、日々、↑↓あり。よかったりわるかったり。 まあ、こんなものなんだろう、と思えるくらいでもあり、 少し前よりは、ちょっと動ける、表現できる、ような感じになっているので、 いいことにしよう。ライブにも出かけられたし。

↑だったり↓だったり

明日は、バインのライブ。新譜は、正直、好きだけど、前作ほどハマっていなかった。 基本的には、バインのアルバムはもちろん全部大好きだけれど、 何作か前、米のエモバンドみたいな曲が多くて、バインらしさがいまいちかも.... (細かく聴くとすごく好きな…

昨日の夜まで、一泊で、親の病院の付き添いで、実家に帰ってきた。 このところ、そういう用事が多い。今月もあと2回ある(親が出てくることもあるが)。 昨年引っ越した実家マンションもいい感じだし、親の調子もいいので、あまり苦にならない。 いい大人が…

今日は、久々に、少し調子が上がるかも、と感じられてきた。 それと、自分でもヤワ過ぎる、と思っていたのだけれど、 この2週間くらい、一日のうち、ちょっと嫌なことを考えたり思いついたりすると、 吐気がしょっちゅう起こっていたのだけれど、今日あたり…

いつもと違う9月&ざんげ。

・「ダークナイト」 アメコミ?それほど興味はなく、これまでのものも、TVでなんとなく横目で観ていた感じだった。 すごーく昔に観たことがある気がするモノクロのTV番組?とか、 60年代くらいの、画面に吹き出しが出るような、仮面をつけたバットマンのもの…

やっとたどり着くことができました。書くというところまで(おおげさ)。 ずっと書いていないなあと思い、いざ書こうとすると、ちっともまったく意欲がおこらなくて。 生活自体も、なんだかわからないけれども、投げやりな、何だかどうでもいいような気分だ…

いざ書くと長い(ほんとに)