たぶん、サマソニの前くらいに買って以来、久しぶりに、7枚ほどCDを買いました。
 けっこう普通のラインナップ。あまりよく聴いていないけれど、その中の2枚。

Friendly FiresFriendly Fires
 はじまりは高揚感いっぱいのノリノリ?な感じ。全体にも、すごく煽られている感じがする。
 でも、もっともっとエレクトロな感じなのかと思っていたけれど、懐かしい感じのコーラスや
 ギターの奏でるビートが耳に残ったり、メロディアスな感じもある音楽でした。


・Metronomy 「Nights Out」
 これも、基本エレクトロな音楽ですが、ちょっと変な、東洋的なような東欧的なような古臭い音
 もあったりで面白く(狙ってるのでしょう)、上と比べたら、私的には、こちらの方が踊れそうです。
 一時代前っぽいジャケットとかも含めて、流行りっぽいといえば流行りっぽいのかもしれない。
 でも、後半、マジっぽく聴こえる曲もあるので、ちょっと安心するような感じです。
 

Nights Out

Nights Out