2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CDは、Prefuse73、Squarepusher、Sufjan Stevens、Prodigyの新譜 が届きました。5月は3週続けてライブがあって、ちょっと体力が心配。 吉井さんの予習をしなければ。

Nine Black Alpsのライブに行きました。今時のグランジですけど、すごく よかった。今こういう音楽他に聴かない、聴いていないけれど、自分的になん の違和感もない。何だろう、メロディラインも好きだし…。とにかくよかった。 たぶん前回から10年振りくらい…

「バードマン〜」を観ました。嫌いじゃない。気持ちを離さず観られるし、 ところどころ何か自分に刻む、引っかかる部分があります。今のところ詳しく 感想は書けないので、後でその気になれば。

ちょっとアウトプットしておかないと今週耐えられそうにないので、書いて おきたい。今日は職場のイベントがあって出かけたし、明日と明後日は忙しい ことがわかっているので、週末からまたまた気分はいっぱいいっぱい。個人的 にもまだ調子がよくないし。少…

グチグチ

Death Cab〜「Kintsugi」が届きました。Wet過ぎず、とても聴きやすく、 よい感じです。 KINTSUGIアーティスト: DEATH CAB FOR CUTIE出版社/メーカー: ATLAN発売日: 2015/03/27メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見る

バイン@赤坂に行ってきました。はじまってすぐ、あーツアーの音(自分 がそう思っている)だ、と感じ、久々の安心感をもちました。はじめ少し高音 のVo.が聴きにくかったけれど徐々に気にならなくなり、初日だけれど安定し ている感じでよかったです。セッ…

少し前に観た映画の簡単な感想。 「博士と彼女のセオリー」は、配役的にエディ〜がぴったりだったし、真摯に 取り組んでもいたのだろうと思える演技で、夫婦や周囲の人びととの関係も 丁寧に描かれていて、よかったです。あの内容で特に変わったことや進んだ…

仕事場でも自分的にいっぱいいっぱいな感じは過ぎて、あきらめたり、物事 がちょっと動いたり、期待していなかったちょっとしたいいことがあったりで、 気分がやわらかくなったり、肩の力が下がったりする。まだプライベートの 生活には力をいれることができ…

口先

ライブは、Incubus@豊洲に行きました。 CDは、待っていたModest Mouse 「Strangers to Ourselves」、 Roots「...And then〜」、D'angelo「Black Nessiah」、 Nico&Vinz「Black Star Elephant」、Sun Kill Moon「Benji」、 吉井さん「Starlight」が届きまし…

前回日記を書いた後に映画館で観たもの。「はじまりのうた」、「博士と彼女の セオリー」、「イントゥ・ザ・ウッズ」、「ディオールと私」、「イミテーション〜」 「イーダ」と「物語る私たち」(3回め)の2本立て。

調子が悪く、仕事もプライベートも忙しく、余裕がなく、時間はあっても日記を書く 気力がありませんでした。少しずつ上がっているという気はしつつも、あまりよく なっていかないですが、何をしていたかわからなくなるので、したことの記録のみ。 体調はいま…

4月になり3月のまとめ