2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Late Night Tales のRoyksopp版、Sleigh Bellsの新譜が届きました。 一回ずつしか聴いていないけど、Sleigh〜の方がよかったかな。まあRoyk〜 は選曲したくらいですけど。 前回、ネットでいいライブを観たと書いたThomの誕生日は7日だったみたい ですが、今…

おとなしく過ごした休日。特に観たい映画もなく、一度食べ物を買い物に出か けただけ。約束など時間の縛りがなく、目覚ましを使わないで自然に目が覚める まで眠れるのはうれしい。普段の睡眠不足を補うため?…とは言っても、6時間 位で目が覚めてしまう。普…

振り幅広く

CDは、Arctic Monkeys、Factory Floor、Dakota Suite、Haim、 Atoms for Peace、などが届きました。あと何点か注文中。 Arctic〜は、いいですね。大ファンではないけれどすごくいいバンドだと思い続 けてきて、前作でかなり好きという思いが強くなりましたが…

ミシェル・ゴンドリーの「ムード・インディゴ」を観てきました。"映画"と期待 していくより、映像作家のイメージフィルムというか、映像そのものを楽しみに行ったほうがよいかと思われます。画面作りやアイディアが観ていていちいち楽 しいというかクスっと…

水曜はちょうど休みだったので台風の中の通勤をせずにラッキーだった。半年 に一度の子宮・卵巣の検診は延期した。風が強いので予約した映画はどうしよう か迷ったが、今は家事ができるのでまだよいが、ずっと家にいるとPCの前で座っ たり食べたりして終わっ…

AFP @ ACL

ライブに2本行ってきました。 火曜日はKillers。それほどファンというほどでもないのですが、これまでの 経緯からいって観られる時には観ておいた方がいいかな、しかも日本ならではの 規模のハコだと思って行ってきました(火曜日を取っておいてラッキー…)…

今週はライブウィーク。ってほどでもないけれど、私にとっては多い。 この1週間で、予定を含め3本。今年はここ数年の中ではけっこう行っている方 だと思うけれど、たぶん、チケットを取る時の気分が大きいのだと思う。まあ、 それでも実際に行けているという…

たのしい音楽たち

CDは、KOL、Franz〜の新譜と、1975、Moneyという新人さんが届きました。 よくは聴いていませんが、KOLはやっぱり好きです。Franz〜は苦手を再認識 しました。Mechanical Bullアーティスト: Kings Of Leon出版社/メーカー: Columbia発売日: 2013/09/23メディ…

バインの16周年@渋公も1週間前。全体的にちょっと印象は薄かった。ライ ブハウスでなくホールのせいなのかどうか…去年のNHKホールでの15周年は、 よかった、と思った記憶がある。なんのせいかわからないけれど。まあそういう 時もあるでしょう、という感じ…

美輪さんの恒例の秋の音楽会。今回もチケット運のいい姉のおかげで3列目 中央で観ることができました。今回は前半が美輪さん自作の「ヨイトマケ〜」 などの社会派な歌、後半がシャンソンでしたが、たぶん体力を考えてか曲数は 少なめで、特に後半のシャンソ…

「凶悪」。ほんとに凶悪。ほぼ現実にあったことのようで(きちんと調べる気は しない)、ピエールとリリーさんが出ていなければ観なかったけれど、二人が 不自然でなく役にハマっていてよい。そのせいか、同僚の山田くんファンは、 山田くんがいまいちだった…

いろいろ観たり聴いたり人と会ったり盛りだくさんな日々でした。 拘りごとで睡眠不足になっても今まではあまり影響がなかったけれど、最近は 仕事が忙しいせいか、体力が劣えているせいか、すごく疲れが出る。しかも最近 は約束や予定も多いので、睡眠をたく…

けっこう濃い日々