ミシェル・ゴンドリーの「ムード・インディゴ」を観てきました。"映画"と期待
していくより、映像作家のイメージフィルムというか、映像そのものを楽しみに

行ったほうがよいかと思われます。画面作りやアイディアが観ていていちいち楽
しいというかクスっと笑っちゃうというか…、私はすごく楽しめました。この人
は発想がすごく楽しくて、子どもだったらこういうこと頭で考えているかもしれ
ない、でも、そういうのをそのまま維持できて映像にしてしまうところがこの人
の大人としてのすごさだと思います。これは一応原作ものですが、ストーリーも
ファンタジックで、ほんの少―しの切なさみたいなものが残る、弱さのある可愛
い人たちの刹那的なお話で。ストーリーを求めたら物足りないと思いますが、私
は好きでした。