2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

・Coral 「Butterfly House」 何も言うことはありません。というような完璧なものかどうかはわかりませんが、 とりあえず自分的にはこれで文句はないです。大好きです。 一回目に聴いた時は地味...と感じましたが、とんでもない。1曲目から、2曲目、 3曲目..…

まあまあいい感じの毎日。 まだまだ全般的に家事をしっかりやっているので、あれも、あれもやらなきゃ...と やらなきゃいけないことが増えず、家の中にいてもなんとなく気分がよい。 一度に思い立ったことすべてをやろうというわけでもなく、休日が来るたび…

こんな感じがよい

あまり音楽は聴けていない。フジ前から買っていたCDが聴けずに溜まっている。 夏の間NHKのドキュメンタリーとかをけっこうよく観ていたせいもある。 TVの音声(高校野球とかも)がBGMになってしまったりもしている。 (そういえば、観ていないDVDも溜まって…

土日がちょうど休みだったので、めずらしくお盆に実家へ帰ってきた。 それなりに穏やかに独り者同士の集まりの家族で過ごすことができたし、 調子がよかったので自分から声をかけて、春くらいからメールをやり取りしていた 昔の地元の友だちにも10年振りくら…

夏休みというか夏の休み

フジから帰ってから、あまり音楽を聴く気がしなく、ミュージックプレイヤーとかも 使わないで通勤している。余韻に浸りたいのだろうか? 仕事場で使えそうな、心地よく不特定多数にそこそこ感じがよいような音楽、そして 夏っぽいようなもの、ということで探…

この週末にゆっくりと心穏やかに家で過ごすとはー。 昨年も一昨年も、この時期に調子がすこぶる悪く、チケットを買いつつも 幕張まで出かける気になれず、詳しいことは忘れたけど、出かけられなかったり、 出かけてもバンド一、二つくらいしか観ていられずに…

家での週末

そういえば、今日、以前あまりにひどいことが続いたので営業所と本社に苦情を 伝えた後(要返信にしたのに返事はなかったが)ほとんど問題なかった佐川急便が、 連絡もなく21時までの指定にした荷物が届かなく、明日の仕事に使うものだったので、 営業所に苦…

あたりまえかもしれないが、自分的に満足できて気持ちが盛り上がったライブの 後は、その後に元気が出てきて、活動的になる。自分のそういう傾向が改めて はっきり表れて、面白いなあと思いました。 観たかったけど、体力を優先してあきらめて残念なものもた…

15時前、仕事の準備の買い物をして、苗場から家に戻り、 今年は体調も気分もすごくスッキリしていたので(けっこういつもそうかな)、 大量の洗濯をして、雨靴やバッグも干し、後片付けをほぼ済ませた。 そのうえもう一度買い物に出たりもして、健康的なフジ…

無事行って帰る