・Coral 「Butterfly House」
 何も言うことはありません。というような完璧なものかどうかはわかりませんが、
 とりあえず自分的にはこれで文句はないです。大好きです。
 一回目に聴いた時は地味...と感じましたが、とんでもない。1曲目から、2曲目、
 3曲目......と、ほぼどれも好きです。
 もともとのギタリスト1人が脱退していますが、ギターがすごく耳に残る曲が多い       
 気がします。”ミステリーの死”?歌詞も見ていないし、よくはわかりませんが、
 ミステリアスな感じ?どこかの洋館の中の暗闇(ジャケット裏の色のような)を
 メンバー皆が探って歩いている(でも自信をもって)ような感じが浮かんできます。
 Jamesの声も歌い方も含め、ほんとにCoralはCoralでしかない(もちろんいい意味で)。
 聴き比べていないので感触ですが、以前よりある意味クール?でクリアでまとまって
 いるような感じもします。
 Coralはアイドル的な要素は私の中でないので、やきもきせずに待っていられます。
 ほんとに、好きなようにやり続けて欲しい。 

Butterfly House

Butterfly House