2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、久々にCDを7枚買った。このところ月に10枚買ってないな。 でも、今月はもう少し買う予定。来月あたりもけっこう楽しみな新譜が出るし、 あまり気持ちが向かってはいないけれど、少しはフェスの予習らしきこともした方が いいかな〜とか思う。・Grizzly…

少し自分のことを考え直そうというところに久々に来ていますが、 そんなにはもう自分は変われないような気がする。 あまり自分は人には好かれない、というのは思い込みなのかもしれないが、 でも、その時その時に自分の思い描くとるべき行動ではない行動をし…

新しい仕事に対する緊張感が減ってきたせいなのかもしれないが (まだまだ緊張感をなくすほど新しい仕事をこなせるようになってはいないけれど)、 ちょっと気分がうつっぽくなる余裕?ができてきたようで、 このところ調子がよくなくなってきた。拘りごとも…

そんなにひどくはないけれど。

・バイン@ 5/6 コースト(心響ロックフェス) このところ、バインのライブの感想が書けていない。 (というか、いろんなものの感想を書くのが面倒だ。表現欲が今あまりない。) 3月のライブは、正直、それほどいいとは思えなかった。 花粉症症状がひどい日…

4月下旬からGW、先週末まで、めずらしく、すべての休日に外に出かけていた。 仕事関係の講演会や、実家に帰ったことも含めてだが、 姉と芝居と買い物に行き、年に1〜2回しか会わないシングルマザーの友人や、 アメリカに行ってしまうお世話になった仕事関…

連休後

この1ヶ月で観た映画や舞台、ライブなど。 映画館で「レッドクリフ2」、美輪さんの舞台「毛皮のマリー」、 本日の「心響ロックフェス」。 聴いたCDは、 YYYs、Royksopp、Scott Herren関連の新譜、Kyte、Empire of the Sun、 Aggrolites、Red Light Company…

また一ヶ月近く経ってしまった。書く時間がないほど忙しいわけではないけれども、 仕事内容がまったくではないが変わったので(以前とずれて重なり合っている感じで)、 そのことに伴う変化に対処するために、観念的なことで悩んでいる余裕がなくなったり、 …

これはどんな日々なのか