2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり今年買ったCDたちがまだ聴けていません。そして自分的に今年聴いておきたかった ものが数枚配送待ち。 今年最後に聴きだしたのは、Sam Forrest ソロ2作めの 「Paper Crown」。もう3作めも発売されますが。 やっぱりこの人は好きです。どうしても曇り…

やっぱり録画を何度も観てしまうのはライブがよかった時だ、と思う。 一昨年はすごく観た。去年は一回しか観なかった。今年はもう3回くらい観た。 ROのライブレポは、内容、流れがよくわかる。吉井さんのことが好きなんだろうな と思う。私的には、印象に残…

やばい。昨日の武道館の録画を観てしまう。 掃除とか年賀状書きとか帰省する準備とか新年初日の仕事の準備とか...、 やることはたくさんあるのに。ほんとに今日じゃないとできないことはやったが、 なんとかなりそう(でも確実に後が大変)なことは手がつか…

好きな気持ち

Little Barrieのライブはよかった。1st.がすごく好きだったのに、ライブはいろいろあって (どうしても出かけられず無駄にしたり...)今回が初めてで、当時ほどの熱はなかったけれど、 なかなかよかった。1st.を聴くと、聴けばこのバンドとわかるこの頃がや…

そんな感じで、歯が痛み出してからは、気分がどうこうという日々ではなかったが、 予想外に...というか、歯の件で拘りごとが途絶えたおかげもあるのか、少し前よりは 外に出たくない病でなくなってきている。年末に向けてこのままいけるのか? 今年は、武道…

前回が12月1日で、今日はもう22日。 また歯の膿みで痛い思いをしました。膿が出やすい体質なのだろうか? 前に膿んだ時に日記を書いていて、「歯痛、熱」で検索されることが多いようなのだけれど、 対策はあまり書いていないから参考になるとは思わない…

約三年ぶりの歯の膿みに苦しむ

少し前まで、KOLの新譜ばかり聴いていた。今はほぼSufjun Stevensを聴いている。 叙情的なwetなものではないが、ほのぼのする感じがする...ようなものでもないが、 なんだか心地よく聴いていられる。ライブに行ってみたい。 Age Of Adzアーティスト: SUFJAN …

数週間、胃腸の調子が悪いままだったし、ずっと拘りごともやめられなくて ほんとうは外に出たくない感じになって、遅刻も増えていたのだけれど、 何故か行動としては、めずらしく秋の間ずっと、日常的なことは身軽にできていた。 やろうと思いたったことがで…

11月は書かずに12月