Little Barrieのライブはよかった。1st.がすごく好きだったのに、ライブはいろいろあって
 (どうしても出かけられず無駄にしたり...)今回が初めてで、当時ほどの熱はなかったけれど、
 なかなかよかった。1st.を聴くと、聴けばこのバンドとわかるこの頃がやっぱりいいよな、、 
 と思うけれど、今のよりロックな感じはそれはそれでよいと思う。
 Barrieのギターは、必死じゃないのにすごい。彼はバンド全体のことも客のこともよく見てるし、
 いい感じだ。冷静で存在感のあるベースもよかったし、ドラムもワイルドでパワフルで男臭い
 味のあるキャラどおりな感じでよかった。
 
 なるべく今年聴いておきたいなあと思い、Mando DiaoのMTV Unpluggedのライブ盤、
 Fran Healy、Caribou、Edwyn Collins、Wavves、Glasser、Midlake、
 Magnetic Man、などを買いました。まだ聴いていないものの方が多い。
 たぶん今年中に聴けないでしょう。のに、まだ欲しくて買っていないのもある。
 
 Mando Diaoは、デビュー頃は何故か冷めてみてしまっていたけれど、”God Knows”という曲が
 すごく好きだったり、整った感じでない方のVo.の声がすごく好きだったりで、実は案外好きだったり。
 このライブ盤も、冒頭から、こんな感じでカッコつけ具合や勢いを保てているのは素晴らしい、
 と思える雰囲気で、なかなかよいです。このバンドの好きな曲はすごく好きだ。
 

MTV UNPLUGGED-ABOVE &

MTV UNPLUGGED-ABOVE &