2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あまり聴けないと思いますが、Beach House、Chris Wolla などなどが 届きました。

すごく観たいと思うものがなくても、きっと約束でもないと出かけない休日 が続いてしまうので、やはり映画に行くのが自分にはいいと思います。という ことで、「パディントン」と「ひつじ村の兄弟」を観てきました。「パディ…」 は、顔がイマイチなのでどう…

やっと体調、食欲とも戻りました。ただ、まだ固いものや油っぽいものを 食べるのは、面倒だったり気持ち悪かったりでできませんが。あと、以前より 早く寝るようにしていますが、寝ても1時間半〜2時間くらいで目が覚めてし まい、その度にいつも、ちょっと…

えもしれぬ

通勤時に人の話声を聴きたくない時に、自分を刺激しない耳障りのいい音楽 を探して聴いています。Sam Forrest、Christopher Owens、静かめな Beck、Cat Power、ジャズ系あたりでしょうか。最近は、イヤフォンで音を 遮るだけのときもあります。 5月前後にラ…

久々?な気がしますが、そうでもないか…。映画館で「クリムゾン・ピーク」 を観ました。ホラー?サスペンス?こういう系はそんなに観ないので、あまり ジャンルとしてわかりません。美術的にはどこにも手を抜いていない高級感が あって、美しい。ミア〜は、…

前回の日記の少し後、(話せる)同僚や上司にけっこうグチをぶちまけ、有休 などで休みを繋げて五連休して身体と気持ちを休め、ちょっと満足し、少しの 罪悪感でモチベーションを上げ、仕事に行くのが少し楽になった。その後も、 不満のあることに対し、結構…

お休みして↑傾向

「スペクター」、「あの頃エッフェル塔の下で」、「マイ・ファニー・レディ」、 「リザとキツネと死者たち」、「Star Wars」、「Denki Groove〜」を観ました。 重いものは観たくなし。感想を書く気力なし。「Denki〜」は、好きでない人に とってはどうなんだ…

書く気力がなかったが、自分の状態を記録したいとは思うのでやっと。 年末に39度近い高熱が出て、仕事の最終日も休んでしまった。あまり熱が 下がらず、親にうつしてもなんなので、大晦日まで部屋で休み、元旦から1泊 だけ実家に帰った。久々に食べられず寝…

2016年、年が明けて