書く気力がなかったが、自分の状態を記録したいとは思うのでやっと。
 年末に39度近い高熱が出て、仕事の最終日も休んでしまった。あまり熱が
下がらず、親にうつしてもなんなので、大晦日まで部屋で休み、元旦から1泊
だけ実家に帰った。久々に食べられず寝ているしかない状態になり、何もしない
で休む大義名分を身体が欲しかったのかもしれないと思ったり。職場のこと、
実家のことなど、イライラしまくりな感じが続いていて、体力を含め自分の
キャパの小ささを実感しまくっていたから。まあ今くらいの年齢で、忙しさや
大変なことや考えるべきことがないわけもないのでしかたないが。
 前回の日記から何をしていたかというと、気分的な調子の悪さと運の悪さが
重なって落ち込むことが多かった。うまく回らないことが重なる時期があるの
だろうなと思うしかないような。たぶん具体的な出来事は特別何もなかったが、
観たい映画が増えてきたので、休みはできるだけ映画を観に出かけるように
していたかな。後は、卓球さんの地獄温泉を楽しみにしていたくらい。結局、
そこからもらってきたのか体力がなかったのか、その後に高熱を出してしまっ
たが。そういえば吉井さんの武道館も行けなかった。
 昨日は、昨年こもり状態でキャンセルしてしまっていた婦人科の検診になんとか
久しぶりに行った。行かないとまた数カ月予約が取れないし。4、50代の担当医
(男性)は、優しすぎず冷たくもなく張りきってもいなく普通〜なのだが、必要十分
に丁寧で穏やかな言葉をかけてくれる先生で、癒され泣きたくなった。こういう
人だから気の重い婦人科検診も行けているのだろうなと思う。ほんとにお医者さん
にはツイていてありがたい。
 買い物はたーくさんしている。もちろんネットで。昨日ファッションビルを
通ったが、バーゲンのあの光景を見ると、逆に物が欲しくなくなる。贅沢なん
だろうと思うが。高熱の後に少し痩せ、食傾向も少し変わり、食べ方、食欲は
普通以下。料理をする気力なしだがジャンクなものも受け付けないので質素な
食生活。
 自分で言える間は大丈夫かと思うが、さっきふと、いつのも出かけたくない感
に増して、身体に出る感じのこの外がイヤ感は、けっこうなウツかもしれないと
感じた。気が重い。まあおもに仕事に関して。少し数日休みたい。休みたい。
休みの日はほんとに寝ていたい。土曜も祝日も仕事だしな。そういうことが
いつもに増して恨みごとっぽくなってしまう。

 昨年聴いた音楽や映画も整理したいが、まだできない感じ。そもそも音楽は
整理するほど聴いていないかも。