2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

このところ買ったCDは、Dirty Projectors、Paolo Nutini、Camera Obscura、 Specials。少し前から買ったものの中で聴いている頻度が多いのは、 特にPhoenix、それから Golden Silvers、Horrors。 前にもまして、あまり理屈はないけれど、ものすごく感激とか…

本といえば常に文庫しか買わないし読んでいないのですが、 昔からの癖?のような義理?のような感じで新作を買ってしまう村上さん。 その新作を読んだ感触。 「アフター...」で、この人の作品はもう自分的にはだめかも、と思ったが、 「カフカ」でやや盛り返…

前回の日記の後も、自分嫌い&出かけたくないモードがけっこうひどく、 ほんとに仕事に出かけたくなくて、朝ずるずるし、でも今後の仕事上の立場を考えて 自分の意識をなんとか飛ばすようにして出かけ(それで遅刻の割合は半端ない数)、 ずる休みも一回して…

なじみのあるものがよいようで

・White Rabitts 「It's Flightening」 1st.かと思っていましたが、2nd.なんですね。 冒頭の”Percussion Gun”がそのタイトル通りの曲でカッコいい。その他の曲も、 Spoonの人(よく知らない)がプロデュースというのを納得できる、メロディのたった よい曲が…

気分的に調子のいい時と悪い時の波があるのは以前からなので 今の調子のせいではなく、もっと大きな傾向?としてだと思うけれど、 年明け頃の職場のゴタゴタあたりから、家で音楽を聴く時間が確実に減っているし、 ライブ熱も下がっているし、新しいものを探…

この土曜〜月曜は三連休。以前から考えたら、こんな何気ない連休があるのはめずらしく とてもありがたいことなのに、こんなことではいけないいけないと思いつつ、 二日間、ずーっと家にいて何もしていない。 前回、↑気味と書いたが、何もしないことでまた気…

上がっても下がったり

感想は書いていないけれど、YYYs新譜はやっぱりよかったと思います。 いい曲いっぱいです。ただ、大人っぽい声を出すようになったカレンちゃんですが、 私は、やっぱり”Dull Life”のような声が好きかも。 普通の男は手に負えないような、でもとても純粋な、…

先週、整体院へ行ったその日は少し身体に違和感があったが、 その翌日くらいに、いつのまにか、左の背中と胸を刺すような痛みが消えていた。 あと、塗り薬と飲み薬の効果もあるかもしれないが、膝の痛みもかなりなくなっていたので、 あの整体院いいかもしれ…

あまり調子がよくなかったのが、少し上向き傾向な感じ。 ようするに、後になって考えると、やっぱり高温期はよくないのだと思う。 今回は、拘りごとに非常に時間をかけてしまい、睡眠時間が極端に少なかった。 少しは眠らないと...と思って1時間半くらい寝て…

それでも早く寝たくない