気分的に調子のいい時と悪い時の波があるのは以前からなので
 今の調子のせいではなく、もっと大きな傾向?としてだと思うけれど、
 年明け頃の職場のゴタゴタあたりから、家で音楽を聴く時間が確実に減っているし、
 ライブ熱も下がっているし、新しいものを探す気力もあまりなくなってきているし、
 聴きたいものの好みも少し変わっている気がします。
 CDを買っても、一回聴いたあと聴かないものも多く(それがよくないからではなくて)、
 以前よりずっと聴きたいもの、聴くものが狭まっている気がします。
 こうして少しずつ音楽から遠ざかったりするのかなあと、
 唯一の趣味である自分の音楽への力の入れ方に危惧をおぼえたりします。
 5月からこれまでに買ったアルバムは、感想を書いたGrizzly Bear、Golden Silversの他、
 Kyte、Miniature Tiger、Airbone Toxic Event、Bat For Lashes、
 Now Now Every Children、Eminem、Sonny J、Manic Street〜、Phoenix
 Horrors、White Rabbits、Wagner Love、Doves、S.Herren関連4枚などですが、
 最近感想を書いているものは、そんな中でも今の気分にフィットしてけっこう聴けているものです。
 あと、最近は坂本(龍一)さんのピアノがなんだかしっくり来て好きです。
 ライブ映像などちらちら観ながら力を抜いて聴いています。
 
 そんな感じで今年はライブも少なめだけれど、
 偶然、7月は、全部チケットが取れたら大変なことになる。
 好きな日本の4つのアーティストのライブが重なってしまった。フジ4泊5日もあるのに。
 その上、もし七夕の限定ライブが取れてしまったら(ほぼないが)大変なことに。
 体力がもつのかどうか心配。早退もしないといけないし。