この土曜〜月曜は三連休。以前から考えたら、こんな何気ない連休があるのはめずらしく
 とてもありがたいことなのに、こんなことではいけないいけないと思いつつ、
 二日間、ずーっと家にいて何もしていない。
 前回、↑気味と書いたが、何もしないことでまた気分は↓気味。悪循環。
 自分嫌い外に出たくない、という時期が続いているので出かけないのはもとより、
 なんだかとてもよく寝ている。先週の寝不足を取り戻しているのか?
 自分の力量では、正社員として規則的に仕事をしに外に出かけていることで精一杯なので
 休みの日は心身ともに自分を回復するために何もできないのだ...、というのは、
 これ以上のことができる自分への言い訳として使う言葉なのか、または、
 肥大した自分がほんとうはこの程度なのだと自分に納得させるために使う言葉なのか
 わからないが、そんなことを考えていること自体がうっとおしい。ぐちぐちぐちぐち。
 今思うと、3〜4月はとても調子がよかった。どうして続いてくれないのか、
 と往生際のわるいことを言いたくなる。
 でもまあまあ家事はやれている方かもしれないし、
 食べ方も高温期のあとまあまあ戻ったし、ひどくひどくはないと思う。