2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すみません、以下、また、(あまりにもひどいので、ハッキリ書きますが)佐川急便への苦情です。 できるだけ佐川急便を人に使って欲しくなく、意識的に書いています。 少し前にも書きましたが、変わってません。 今日も、その対応の杜撰さ、ひどさにこちらが…

・バイン他 @Club251 11/29(めずらしくセットリスト付き) 複数が出るイベントは長いし、セットチェンジの時間とかもイヤなのであまり好きじゃないし、 チケット取りが大変そうだし、今回は行けなくてもいいなと思っていたのだけれど、 1週間くらい前にチ…

バインと佐川急便(関係なし)

・Nitin Sawhney 「London Undersound」 在英のインド人のアーティスト・プロデューサー(等いろいろ)の二ティン・ソーニーの8枚めの アルバムとのこと。初聴きです。 はじめは、あまり得意な声ではないかなあ、と軽い気持ちで聴いていたのですが、 乾いた…

このところ調子がいい理由を考えてみる。 7〜8月からの調子がわるかった時と、10月くらいからと、違うところはどこか?と考えると、 まず、10月始めに、どうにかして調子がわるいのから抜け出したいと思い、 よし、やってみよう、と思いたって、フラワー…

三連休二日めの昨日は、部屋の片付け、というか、物の整理。 物が片付かないのは、物が多すぎて片付ける場所がないからだ、ということに気づいたので、 着ないものとか使わないものを捨てることにして、分別してみた。 たぶん、45Lのゴミ袋にして、衣類2〜…

・電気〜@渋谷AX 11/21 初めての電気の単独ライブ。楽しかった〜。自分的に調子もよかったので、ほんとに楽しかった。 ノンストップ、で踊れます。ずっとビートが身体に来続け、緩い感じの曲でも、ほんとに気持ちいい。 もう、今やブンブンより、私的には、…

めずらしく、月曜の祝日が休みなので、今日から、人とずれた三連休。 有休等とくっつけない自然発生な三連休なんて、ほんとにめったにないことなので、 うれしすぎて、どうしていいかわらない...というか、何の予定もなし。 部屋の片付けなどをする予定...の…

電気のあとの三連休

最近、ちょこちょこ新譜は聴いていますが、何故か感想を書く気になれません。 うー、ただ面倒なのだー。・Mr.Scruff 「Ninja Tuna」 ”可愛らしいイラストのアートワークとポップでジャジーでユーモアたっぷりのサウンドで人気の Mr Scruffの約6年ぶりとなる…

・「人のセックスを笑うな」 Wow〜の録画して観た。 美大生のみるめくんと同級生の女の子えんちゃん、年上の女性のユリちゃんのお話。 私的には、期待していたより、あまり好きとは思えない感じでした。わるくはなかったのですが。 長回しが多いのは、それな…

(以下、大腸検査に興味のない人は読まない方がいいです。) 大腸の検査を受けに行った。去年に続いて二度目。 去年、あまりにもあまりに痛かったので、もう二度やらないと思っていたのに、 また要再検査になり、しかたないので、痛くないという評判のところ…

そういえばシリーズはまたそのうち書きたい。 今、自分的には、気分的にかなり好調で、外に出るのが嫌じゃない、というめずらしい時期。 しばらく胃腸の調子がいまいちだったり、片付けとか書類関係の整理ができなくて、 いろんな意味での処理能力や気力が落…

腸検査(が長い)そのほか

・Cold War Kids 「Loyalty to Loyalty」 1st.は、気になってたけど買っていなくて、まったく予備知識もなく、楽しみに聴き始めました。 1曲めで、ドラム、かっこいい、このギターの感じとピアノ、なんだかジャズ、ブルースっぽい ような感じ...、何かのバン…

前回、日記を書かないでいた期間に観たDVDなどの感想を書いたのに続き、 過ぎたことシリーズ。こういう暗くない?日記はめずらしいが、一応、記録として。 10月の中旬に、2泊3日で、親と京都へ行った。ずっと行こうと話していたのが実現。 誕生日ということ…

休日。ひさびさにスタバへ行ってみたものの、まだ濃いコーヒーは飲みたくなかったので、 紅茶とスコーン。ホイップをつけてもらったら、何故か普段の二倍くらいのすごい山盛りで、 周りの目が釘づけ(のような気がして)はずかしかった。 という感じで食欲は…

そういえばシリーズ(京都)

・Guillemots 「Red」 3月くらいに出ていたのに、少し前に気がつきました。 幸福感はあるけど軽くはなく、さりげなく気分よく聴けるバンド。 Clap〜へのU.K.からの回答?....みたいな感じに言われていたような。 私自身は、Clap〜が何故だか苦手ですが、こち…

9月くらいに日記をしばらく書かなかったときに観ていたDVDやTV番組の簡単な感想。・「ミス・ポター」 ポターが後年住んでいた英国の田園風景がとても美しい。その映像だけでもいい感じ。 平凡なつくりのような感じだけれど、こういう淡々と観られる映画も普…

通販することが多いので、宅配してもらうことが、とても多いのだが、 ある宅配便の会社が、配達時間に遅れたり(このところ2回。今日もそうだった...)、 少し前は荷物を紛失したと言ってきて、結局あったのだが、その後の対処もよくなかったり、 電話をくれ…

寒さを感じるようになって、冷たいものが食べたくなくなってきた。 体調的には、やっと、寒気や頭痛などの風邪っぽい症状はなくなったのだが、 胃腸の調子が悪いのは続いていたので、薬を飲み続けていた。 でも昨日から、やっと食欲が出てきた。 でも、油っ…

連休じゃないが今日は休み