通販することが多いので、宅配してもらうことが、とても多いのだが、
 ある宅配便の会社が、配達時間に遅れたり(このところ2回。今日もそうだった...)、
 少し前は荷物を紛失したと言ってきて、結局あったのだが、その後の対処もよくなかったり、
 電話をくれると言ってくれなかったり、偶然なのか、何か問題があるのか、
 トラブルが多くて、とても困る。しかも、それを伝えても、問題の対処がぜんぜんされない。
 自分も仕事をする者として考えて、それっていかがなものか?と思う。
 もともと、再配達の受付が早く終わってしまうので、当日受け取れなかったり、
 夜の配達時間範囲が広くて、早く来られると帰宅後には受け取りにくかったりするので、
 不便で、自分が送るときには、そこの会社は絶対使わないのだが、
 ショップで配達会社が決まっていると、どうしようもないので、困る。
 もう一つの大手は、一人暮らしで帰宅が遅い者にも、使いやすいシステムになっている。
 何が違うんだろうか?