2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あまり通勤時に音楽を聴いていなかったが、仕事帰りに何か刺激のないものを 聴いてみよう...と思い浮かんだのが、やっぱりというか「Sea Change」。 やっぱりこの声はほんとうに静かに緩んでいけるような気分になる。ありがたい。 注文していて遅れていたCD…

最近の生活。 母が病院へ行くために車と電車を乗り継いで出てきたので迎えに出て付き添い、 終わった後一緒に一泊した。電車は暖房もないし時間もあやふやで、何もこんな時に... と思ったが、きちんとした食事をし、買い物もし、私や兄にも会え、気分転換に…

White、Black、Blue and Yellow 

新鮮なせいもあるかもしれないけど、ちょっと前にあげたばかりのこの曲が、 思ったより気持ちをゆっくりさせてくれるのか、妙に浮かんでくる。 "Life is simple in the moonlight"

落ち着かない日々が続いています。 自分の身の廻りのことしかうまく言うことができないけれど。 北関東にある友人の家では、まだ水が出ないそうだし、もっと東京寄りの友だちも ガソリンを入れるのに4時間並んだと言っているし....ということで、物流が満足…

自分の身の廻りの記録

うちには宅配便が届く。 届いたCDは、Mumford & Sons、James Blake、Boxer Rebelion、Hercules & Love Affiarなど。 取り込んだり流したりしているけど、あまり聴いていない。Mumford〜は小さくして聴いていると とりあえずあまり違和感がなく流していられる…

地震のあった金曜日は、電車が動かなかったので職場に泊まった。 同じように泊まった人が6〜7人。バスを乗り継いだ人が数人、歩いて帰った人が数人 (3〜4時間かかった様子)、車でお迎えの人が数人、自転車1人、という感じ。 土曜の朝になって、電車が…

記録する

最近買ったCDは、Cake、Cold War Kids、White Lies、Midlakeなど。ほとんど聴いていない。 Radio〜とStro〜両方の新譜リリース、しかもバインと吉井さんの新譜&ツアーも重なるなんて、 考えてみたら、今年は私的に黄金のような年なのか?フジにIncu〜とCake…

ズル休みをしたと書いた後、やっぱりというのか?、ほんとに具合が悪くなってしまった。 少し前から、左の膝→腰が痛かったのだが、その後、左の背中と胸の息苦しさと鈍痛になり、 けっこうキツかったのだが、ズル休みの後で休むこともできず、仕事は行ってい…

体調悪し(だった)の話