2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、お台場でフェス。 なんでStar?、昼間なのにIDが必要?、チケット安くない?と思っていたら、思いっきり煙草メーカー の協賛?で、やたら喫煙所は多いし売り子さんはたくさんいるし、という感じ。 体調はいまいちだったけど、久々に電気〜を観た〜い…

急上昇?

新しいものを聴く気力がなく、22〜の新譜か、またMISOGIをよく聴いています。 たぶん、比較というのは問題でなく、この後今年いいものが出てきたとしても、MISOGIは今年一番に なると思います。前にいいと書きましたが、改めて絶賛します。ミニアルバムだけ…

結局、「戦火の馬」を観に行った。まあ観てわるくないのではないでしょうか。 ご都合がいいというか、そういう部分もあるけれど。私は馬が好きなので(いつかは接触する機会を もちたいと考えている程度)、馬の表情や動き、人と馬が関わる場面があるだけで…

火曜日あたりから一気に気分が落ちていて重くなり、落ち着かない。 きっかけはわかる。先週末と月曜日、職場で嫌な気分になることがあった。それらのことを自分が悪く 捉えているのだろうということもわかる。でも二つとも自分の捉え方が外れているとも限ら…

急降下

「ドラゴンタトゥー〜」を観てきました。何を観るか迷いましたが、「ものすごく〜」はサンドラ〜が あまり好きじゃないのと変に泣けると嫌だし、「戦火〜」は馬とデヴィッド・クロスが見たかったけど、 なんとなく???だし、遠くへは行きたくないし…で、体…

ものすごくいい天気。家にいるのがもったいないくらいだった…が、夜になり食材の買い物に行っただけ。 昨日今日は、目がかゆくてしかたない。窓も開けないのに何故、朝からかゆいのか? 首や背中はほぼ痛くなくなったが、左上腕の痛みとだるさはなくならず、…

ダークさにときめく

・22-20s「Got It If You Want It」 渋くブルージーだけれど熱い1st.の頃の雰囲気がまた出ている感じ。あの頃のようなひりひりした ような焦燥感のようなものはそうないかもしれないけど。Vo.の渋みのある声や歌にもギターの音にも、 聴いているとなんだか…

何故か?予約をしてしまったので(夜中であまり覚えていない。何故選んだのかちょっと不明)、 「メランコリア」を観てきた。具合があまりよくなかったせいもあり、後味のあまりよくない映画。 まあ…「奇跡の海」「ダンサー…」「ドッグヴィル」…と、すべて後…

天気がわるいと脇〜背中〜腕の痛みがひどくなる。 ということで、先日、あまりに仕事に集中できないので、改めて整形外科へ行ったら、“カラー” と呼ばれる装具(首のギプスみたいなもの)をつけることになってしまった。神経内科では痛み・炎症 止めの薬をも…

日常

Wow〜の海外ドラマは相変わらずよく観ていますが、最近は、「シェイムレス」というのがお気に入り。 はじめは、あまりに下ネタが多く下品なイメージが強くて、ちょっと入りきれない感じだったけれど、 何回か観ていたら、とにかく役者がみんなすごくよくて、…

先週末は下北沢でB.Kweller のライブ。 とてもよかった。さすがに前日からはMISOGI地獄(いや天国)から抜けてBenを聴きだし、ライブも よかったのでライブ後もまたよく聴いてました。なんというか、彼はやっぱり音楽から愛されている人。 音楽をやって生き…

週休をくっつけて3連休だったが、昨日近場に映画を観に出かけただけで、他はずっと家にいた。 先週、背中や胸の痛みと手のしびれで病院へ行き、重めの頸椎症(頸椎がヘルニア状態)とわかったが、 レントゲン写真に写っている状態よりは出ている症状は軽め…

この2週間〜(むだに長い)