2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、ただ、JulianのこれをUPしたかっただけのような。 最近、Stro〜がご無沙汰している間に、ソロの写真とか映像とか曲とか、 新しいものがたくさん眼に耳に入ってくるチャンスが多くて、この喜びをかみしめないと、 ありがたく思わないといけない。そし…

仕事のクリスマスイベント終了。すごい疲れた。久々なだるさ。 でもひそかに今週はある計画が。よくないことだけど。 しかしまた、職場で鍵系のミスをしてしまった。なぜ私にとって鍵は大切ではないのか? 単にいい加減だとも言えるが、他のものはなくさない…

好きなものがたくさんある幸せを味わう

ここ最近買ったCDは、Sufjan Stevence、Delphic EP、Girls、Sting、Underworldの コンピ、New Moonのサントラ、The XX、4hero、Kurt Vile、Kevin Devine、El Pino、 Royal Bangs、Wave Machine、です。どうしても聴きなれたものを聴きがちなので、 あまり聴…

けっこう忙しい日々。 なんだろう、自分では総括したいなんて気持ちはないのだけれど、 年末に済ませなければいけないことというのが、なんだかんだとある。 このところの休日は、やらなければいけないことを並べてメモして、 細かい用事をいくつも続けて済…

12月も20日過ぎ

・Lymbyc Systym 「Shutter Release」 一枚目も好きでしたが、ほとんど聴いていなかったし、最近インスト・ポストロック系とか あまりすすんで探して聴く感じではなくなっていたのだけれど、何かで新譜が出ている ことを知って買って、大正解でした。(たぶ…

昨日は、友人と約束して、少し前にできた自由が丘のJournal〜のパンケーキ屋さんに 行った。薄いタイプのもので、ミール系とスウィーツ系の両方を食べたけれど、 パンケーキ自体の味が、好みなあまり甘くなくあっさりした食べやすいものだったので どちらも…

明日も心して

・電気 「Upside Down」 初回限定の方がお得だと思います。DVDの3曲がとてもよいので。 PCで見ていて、椅子を立って踊りたくなりました。20周年のリキッドでのライブ3曲。 ほんとに楽しい、し、気持ちいい!またライブやってほしい〜。 CDの方は、タイトル曲…

休みの日だったので、またかなり出かけるのがイヤになりかけていた。バインのライブであっても。 でもやっぱり行ってよかった。以下、ほんとに音楽的でない感想です。・バイン@Zepp 11/28 基本的に赤坂で感じた今のバインのよさは同じようにあったけれども…

調子は真ん中くらい。期間的にかなりもっている方。 拘りごとは週に一回くらいしてしまうし、食べ方もちょっと変だったりするけれども、 単純に食べたいから食べる量が多いのかもと思える感じでもあり、罪悪感なし。 買い物はけっこう落ち着いているし。家事…

休みの日は出かけるのがむずかしい。