・Lymbyc Systym 「Shutter Release」
 一枚目も好きでしたが、ほとんど聴いていなかったし、最近インスト・ポストロック系とか
 あまりすすんで探して聴く感じではなくなっていたのだけれど、何かで新譜が出ている
 ことを知って買って、大正解でした。(たぶん)1st.よりメロディがあり聴きやすい感じ。
 生ドラムがすごくかっこいい1曲めから2曲めくらいですっかり摑まれてしまいました。 
 生活音や声やノイズを入れた優しいエレクトロニカな曲、まったりアンビエントな曲も
 心地よいです(後半はそういう感じ)。
 いかにもポストロックで酔ってますみたいな、入り込んでしまってカッコいいでしょう
 みたいな(わかりにくいけど自分的にそういうイメージ)のとちょっと違う感じがするの
 です(たくさん聴いているわけじゃないからよくわからないけど。単純に好みか)。
 落ち着いてやっている感じがして温かみもあって、安心して聴きいれます。

Shutter Release

Shutter Release