2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年内に聴くことはできないけれど買っておこうかなと思い、たくさん届きました。 Billie Joe+Norah「Foreverly」、EminemとLittle BarrieとToyとBurial の新譜、Polica、Zara Mcfarlane、Modestep、吉井さんのライブ盤の 「At the Sweet Basil」など。休みの…

「鑑定士と顔のない依頼人」、「ゼロ・グラビティ」、「オンリーラヴァーズレフト アライヴ」を昨日と今日で観ました。 「ゼロ〜」は、自分の興味ある範疇の作品、俳優さんではなかったのですが、出演 者ほぼ二人、背景はほぼ宇宙空間だけなのに退屈しないと…

もう1週間前になりますが、バイン&Scoobie〜のライブに行ってきました。 Scoobieさんは、昔スペシャをよく観ている頃にわりと耳にしていたくらいでした が、すごくファンキーなイメージをもっていましたが、ファンキーでもあるけれど 演歌でもある、みたい…

先週、職場の忘年会の翌日に、一滴も飲んでない(飲めない)のに翌朝起きたら 激しい頭痛と嘔吐感。何か脳の病気か?、風邪か?と思ったが、熱はほとんどなく 頸も激しく痛み、医者に行っても理由はよくわからず、痛み止めをもらってきた。 やはり頚椎から来…

あたまいたい

Albert Hammond,Jr.「Ahj」 はじめはあまりピンと来なかったのですが、聴いていたらやっぱり好きになりまし た。たぶん考えなくてもポップな曲を作るセンスが宿っている人なんだと思います。 (でもこのジャケ...中身はこんな気分なんだろうか...?) 5曲という…

吉井さんが Lovinson時代の曲を演る一日だけのライブ@さいたまスーパー アリーナに行ってきました。とてもよかったです。上の方は少し閉鎖していた らしいですが、後方のスタンドまで埋まっていて、Lovinson時代の曲だけと いうライブなのにこんなにしっか…

「ウォールフラワー」を観てきました。育ちがよく人にもやさしく、頭もよく、 遊びも知っていて、でも実は問題を抱えていて隠している...というような若者 たちの切ない話。そしてそれを書いている人の心は脆弱そうで…、というような ものには基本的に惹かれ…

吉井さんのライブ前日あたりから少し調子が上がり傾向。後になって考えると、 今回は、久々に高温期→低温期の時期の頭痛や肩こり、便秘、むくみなどがひど かった。そういう不調が解消されてきて、やっとそういうことに気づく。ここ最近は あまりひどくはな…

(長い)