吉井さんのライブ前日あたりから少し調子が上がり傾向。後になって考えると、
今回は、久々に高温期→低温期の時期の頭痛や肩こり、便秘、むくみなどがひど
かった。そういう不調が解消されてきて、やっとそういうことに気づく。ここ最近は
あまりひどくはなく、油断していた。体調にも気づかないくらいだから気分の低さ
もそのせいとは思えず。長かったのでそのせいだけではないかもしれないが、
そう考えると得体が知れてちょっとあきらめがつく感じがする。
先週は、姉がホセ・カレーラスのコンサートで一泊で出てきて、いろいろ話をしな
がら食事や買い物、ホテル泊など普段しないことをして気分転換になったし、疲れ
て早く寝たり、あまり自分のことを考えないで済んだりしたのもよかったのかもし
れない。仕事が忙しいせいか、最近はけっこう早く眠くなって、バタっと寝やすく
てありがたい。この前、スタバで気がついたら一瞬眠っていてビビりました。
家事は変わらずしにくい。洗濯、料理はいいが片付けがしにくい。