2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は何もする気がしなかった。また二度、食べては昼寝をしてしまっ た。先週は拘わりごとで二回寝不足をしてしまったし、若冲展とライブが 続いて疲れたせいもあるのか…。家事もほぼせず、やったことはといえば、 「予告犯」の映画版とTV版を観たくらいで…

だるだる

前回から短期間ですごく落ちている。うつうつ、ざわざわ、投げやり、 な感じ。でも何か吐き出したい気がするので書くことにする。理由のある ことばかりではないと思うが。このところの偏頭痛モードの体調とあいま って、土曜の夜から今日はダメダメな感じ。…

下降しました

バインのツアー初日まではずーっと「Babel〜」を聴いていましたが、 その後は、通勤時はずっと、Mewの昨年のライブのセットリストをその まま聴いています。1曲目”Witness”の上がる感じと、低音の声が すごく安心感があって力が抜け呼吸ができる感じがして…

この間、たくさん観ました。「ルーム」、「スポットライト」、「レヴェ ナント」は、重いといえば重いですが、嫌な気分になるものでなく、堅実な つくりで、どれもしっかりとある種の映画の楽しみ方ができました。 「レヴェナント」は圧倒的な力強い映像、演…

GW終了

今日くらい気温が上がると、全体に春〜初夏仕様の服に変えようかという 気になるが、通勤地(朝や夜)にコートやタートルをやめた後、どこかしら 身体が冷えてしまうようで、最近、偏頭痛的な頭痛がよく起こり困る。 日記を書かなかった間、気分的な調子は上…