前回から短期間ですごく落ちている。うつうつ、ざわざわ、投げやり、
な感じ。でも何か吐き出したい気がするので書くことにする。理由のある
ことばかりではないと思うが。このところの偏頭痛モードの体調とあいま
って、土曜の夜から今日はダメダメな感じ。食べること、寝ることで気分
に直面しないようにと、お腹いっぱいで寝る、という方向で動いていて、
食べては二度も昼寝?してしまった。あとはネットで買い物。わかりやす
過ぎる。


 前回の日記のあとに、職場に関することで、また大問題が発覚。自分に
とって、職場にとってもけっこうな危機。今後やっていけるのだろうか?
やっていくにしてもかなり覚悟をして、実際に動いていかないといけない
ことになると思うので、怖いというか…、自分に降りかかってくることを
考えると落ち込むが、なんだかんだ言っても、これまでが平和過ぎたとも
言えるし、危機と言ってもそれがずっと続くわけではないと思うし、なん
とかなるのだろうとも思う。もしダメでもその時に対処するしかないし。
いつでも自分がその時なりに状況は選べると思っていればいい。まーでも
しばらくは大変かもしれない。と、いうようなことを言葉にしたら、少し
楽になった気がする。


 その問題を知ったのは金曜日だったが、あまりまだ実感がなかった。
土曜日はバインのライブ@横浜で、なんとか同僚に頼んで休みを取って
いたので(今後休めるか非常に不安…)、横浜に少し早めに着き、暑い
くらいのいい気候のもとに、なんだかふわふわしたような、ちょっと変?、
でも決してわるくない感じで、久々に元町を歩いたりお茶を飲んだりして
いたのだが、ライブ会場に入った後は身体の冷えが気になり出し、頭痛の
ない偏頭痛状態(頚椎の痛み、目がかすむなど)で、会場のせいか自分の
体調のせいかわからないが、ずっと雑音があるような感じでそれぞれの音
がまとまらなく聞こえ集中できなかった。(DLのホーンテッドマンション
のオバケがしゅ〜っと入ってくる感じで入ってくればいいのにな、と思い
ながら聴いていた)。それでもはじめは、ダイナミックな生々しい感じだ
と思おうとしていましたが、そのあとはむずかしく、やはり集中できなか
った。前回の横浜はよかったと思うので、やはり自分の耳のせいなのかな
…。アンコールの頃になって少し楽に聴こえるようになってきて、ラスト
の“真昼〜”で何故か急に涙腺が緩みました。終演後は、ふだんのライブ後
の道では見ることのない集合住宅の明かりを物憂い感じに見たりしながら
帰りました。


 暗くなりがちなので明るめの画像を。
時々観ますが、サマンサのファッションがすごくカワイイ。あまり
そういう画像がないですが。