2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あちこちで書いていてうざったいかもしれないけれど、 フジで見てよかったライブ。 1日め ・The Cooper Temple Clause CDもそんなには聴いていないし、あまり期待せずに見たが、 歌もしっかりして誠実な感じだし、全員、演奏も熱くていい感じ。左端しの人は…

今日、昼ごろ帰宅。 今年は夜遊びしなかったんで、あまり疲れが残っていなく、 帰ってからすぐ荷物の整理をして、洗濯をして、掃除、買い物もした。えらい。 二日目の土砂降りの数時間はさすがに何もする気をなくしたけど、 今年は、疲れないようにあまり移…

フジ終了

フジの予習もせずに、今日買ってきたこれを、準備しながら聴いていた。 やはり好きです。 この人ってきっと変な人だよなあ、と思う。 ポップでドリーミーでちょっと大げさなところもあり、 私的には、切なくくすぐる感じの曲たち。だけど、なんかちょっと変…

調子が悪くて準備があまりできず、 というのはウソで(いや、実際、冷えてずっと胃腸の調子がわるかったけど)、 あまりフジへのテンションが上がらずに準備に気が入らず、 さっき、やっと荷造りを終了し、入浴。 明日の昼頃に出かけます。 でも、期待してい…

明日(今日)からフジ

あと10日後にはフジだー。早い。 少しずつやっているけれど、きちんと荷造りし始めると無いと気がつくものとかあるから、 ちゃんと準備しないとなー。休みじゃないと買い物に行けないところとかもあるし。 今年は天気はどうなんだろう。もう、雨が降るのは…

Razorlight など

先週、曜日を間違えて、スペシャのStrokesの番組を見逃してしまった。 去年のプロモ来日公演の番組の拡大版(30分→1時間)らしい。 再放送は15日の土曜日19時から。忘れないようにしないと。 今週は、Razorlightの新譜発売。 Rockin'onの粉川さんは、「最高…

映画化されている今になって、「ブレイブ・ストーリー」を読んでいる(文庫になったからね)。 ところで、この文庫の表紙らしきものを別の書店で見かけたので買おうと思って、 某池袋の書店に行き、文庫売り場に出ていないので、 「ブレイブ...」ありますか…

「・・・ もう、迷いはない。 オレは突っ走る」 今日、吉井さんのHPのコラムを読んで、この言葉でグッと来ちゃった人がたくさんいるだろうと 思う。 なんか、あざといと思ってしまうくらい、この人の言葉、文章は情緒的に来る。 それは、この人に何かを感じ…

好きな人にはわかる

今度CSで始まる西海岸のセレブ?な生活を描いたドラマのCM番組を何気なく見ていたら、 Rooney の演奏シーンがあって、久々に見た。 Popな感じが嫌いじゃなかったけど、久々に聴いたら、前よりもあまり好きじゃなくなっていた。 秋には新譜が出るらしいけど、…

今日は、何故か久しぶりに大そうじ(自分的に。中の上そうじ、くらいかな)をした。 なんでしばらくできなかったことができたのかな〜、 昨日、考えてることを口に(文字に)できたからかもな〜、とか考えながら、 気分よくそうじをしていたわけだが、夜にな…

大そうじ

やや衝動的に書いたので、後で消すかもしれない。 数ヶ月ぶりに母と会う。 いい歳の娘に、まだ、こういうふうに生きろ、みたいなことを言う。 「もうこんな年なんだから、好きに生きていいじゃん」(自分にも言っている)、 「いいの、これでいいと思ってる…

陰影(長文)

このところ、蒸し暑いせいもあり、とてもだるいので、少し食べる(食べたい)ものが変わってきた。 せめて好きなもの、おいしいと思うものを食べて気分よくしたいし。 以下、このところおいしいと思うもの。 ・佐藤養助商店 稲庭干饂飩 今年知った。ゆで過ぎ…

CDは、7月(中旬以降)にたくさんほしいものが出るので、我慢しています。 ・TV on the Radio「Return to Cookie Mountain」 まだよくは聴いていないけれど、かっこよかった。・Orson「bright idea」は、普通な感じ。

フジのこと、何にも考えていない、と言ったら、 同僚に、「余裕じゃん」と言われ、そんなものかな?と思って、着るものとか荷物とか、少し考え始めた。 3〜4年前は暑かった気がするけれど、 去年、おととしと、雨や泥がキツくても、暑くてつらかった記憶は…

おいしいもの。