2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近はDVDや海外ドラマに気持ちが向いているので買う枚数がだいぶ減っていますが、Norah Jones、 Beach House、James Iha、Stalking Horse、Lissy Trullieなどが届きました。 まだBeach Houseしか聴いていませんが、私は前作は言われているほどはいいと思え…

Wow〜で「ヴィンセントは〜」を観た。日本未公開。ドイツでは大ヒットしたらしい。 療養施設で暮らすトゥレット症候群の主人公、拒食症の女の子、強迫の男子の3人の、そして主人公の 父と施設の女性医師の二組のロードムービー。宣伝文句だけだとあまり観る…

ここのところ毎回同じようなことを書いているが、どうにもしかたない。相変わらず、休日の無為な 過ごし方といったらない。連休でもほぼ家から一歩も出ないのはもちろん、休日前はやろうと思って いたことがずっとまったくできないでいる。やりたくないんだ…

まだまだ続く

Jack White「Blunderbuss」、カッコいいです。曲調はさまざまですが、どれもカッコよくてジャンル などどうでもいいと思う。ギタリストのアルバムという印象はなく、ただジャックの音楽、という感じ。 ピアノの入っている曲、ブラックな感じの曲とかもすごく…

先週無駄にしてしまった映画をまた予約して、今週はがんばって観に行きました。整形外科の予約は キャンセルしてしまったけれど…。「ミッドナイト・イン・パリ」。W.アレン好きなら満足するのでは? わかりやすいし。私は「ラジオデイズ」とか「カイロ〜」み…

調子は上がらずも下がらずという感じ。外に出たくない、動く気がしないのは同じ。そしてどうして 家ではこんなにやる気がないのか?その人なりの最低限というのがあると思うし、こと細かく説明する のもいやだが、自分的な比較でいうと、できる時と比べてほ…

気持ちよく外に出たい

やはり…そううまくはいかず。気分的にはあまり落ちていない感じだったのだが、前回書いた後、 また思い切り拘りごとにはまってしまい外へは出たくないモードになり、たまたま取っていた有休を 含めた3連休ははじめから籠る気満々だった。とにかく外へ出なく…

やはり上がらず。