ここのところ毎回同じようなことを書いているが、どうにもしかたない。相変わらず、休日の無為な
過ごし方といったらない。連休でもほぼ家から一歩も出ないのはもちろん、休日前はやろうと思って
いたことがずっとまったくできないでいる。やりたくないんだろう。急にプリンターを買い替えて設置
したりはできるのに。食べるのに。買い物するのに。
外に出ないと、買いたいものを買いに行けないし、修理に出したいものは出せないし、事が進まない。
そんなに気分は悪くはない。外から見た自分はあまりよくないかもしれないから、自分嫌いモードは
やはり気の持ちようだと思う。でも、そのモードじゃないけど外には出たくない。人と会いたくない。
今の感じからすると、よく毎週ピラティスとか行ってたものだ、と思う。
日々、自分の中でカレンダーに早くバツを付けて塗りつぶしてしまいたい、早く過ぎてしまうように
急いでいるような感じで、ほんとうに時間の無駄だと思う。
職場での自分もこの自分も両方でできている。この自分はなしでいきたいけど、そうはいかない。
ダメな自分でもただそのまま見ていてほしいか?でもよくないことはいいと言わずにきちんと叱って
ほしいのではないか?それはどちらにしても自分がやることだが、どちらでもいいし、二者択一なわけ
でもない。待つと動くの間の何かがつかめないままで、ほんとうに無駄と思う時間がまた無駄。