2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まあ、いいことも考えよう。 サマソニ、他の人の意見を参考にオフィシャルHPを見てみたら、 Flaming Lips、Little Barrie、Massive Attack、Daft Punk、 は確実ぽい。あと、Hoobastunkもかな。 最初の3つはかなりうれしい。 フジも、Mogwai、Hives、RHCP等…

土曜日、給湯器が壊れ、修理を呼んだら、 修理どころでなく、全取替えで、20万かかるらしい...。 しかも、昨日、お湯を沸かして髪を洗おうとしたら、頭をやけどした。 今日はお湯を沸かそうとしたら、ガス台が点火しない。 で、ガス台をいじってたら、ガラ…

運気最悪らしい。

昨日Wow~で録画した「志の輔らくご」を見る。 なかなか面白かった。 気持ちがささくれだつことなく、なかなか落語はよいです。 生は3回くらいしか見たことがない。 そろそろ、まとめて休みたくなってきた。 3〜5日くらい、何もしないで。次の日に追い立て…

昨日は、仕事帰りに「Lupicia」というお茶やさんでせいたくなお茶。 そこのスコーンがとても好きです。 お店で食べるとついてくる、クローテッド・クリームとはちみつ?が スコーンとすごく合います。 お茶は、どうしてもアールグレイを頼んでしまう(店では…

サマソニのHPに、出演バンド名が隠れているということで見てみるけど、 知っているバンド名は見えません。 Flaming lipsという名が見えるという話ですが、私には見えません。 ↑フジの方がいい気もするけど、どちらでもまあいいか。楽しみです。

無気力な日曜日

1月はじめからしばらく、かなりの過食、欝っぽくイラつく感じ、 だるい、熱っぽい、という感じで心身ともに調子がわるかったのが、 調子がわるいことを自分で認識して、いいと思いついたちょっとした対処 (深呼吸をする、酸素水を摂る、 休みの日も少しは…

ちょっとうつっぽいという確認

この半年くらい、ほとんどポップなものばかり聴いていて ポストロック、エレクトロニカ系統なものは聴かなかったんだけど、 Cookie Sceneを前々号から思い切って買うようになって(遅)、 付録のCDを聴いていたら、やっぱりその系統は好きだーと思い、 以下…

Radio Cookie Scene はとても好きです。

今日は、Zeppで吉井さんのライブを観てきました。 はじめから盛り上がる曲をやるところが今回は余裕、と思った。 何故この人の歌を聴いていると泣けてくるのか..? もう2曲め「Call me」ですでに動揺、という感じ。 「Beautiful」、「My Foolish Heart」もす…

推敲らしきことができなくても毎日書く方がいいのか、 少し考えたらましなことが書けるのか?自分でも疑問。 自分の考え、想いを少し外に出した方がいいような気がして 始めることにした日記としては、どちらがいいのか...。 後になると忘れちゃうこともある…

日記二日目。吉井和哉ライブ。

初日記

本日登録したので何か書いてみます。 何をどういうふうに書いたらいいのか検討中。少し勉強中。 音楽の話が多いと思います。 とりあえず大好きなアルバムの画像で。