2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Nine Black ALpsの新譜、1st.よりインパクトがないみたいなことを書き ましたが、1st.を聴き直してみたら新譜の方がいいです。その時はすごーく 好きだったけれど。やっぱり今がいいです。Vを観るとわかりますが、歌だけ 聴いていると男臭い感じがするVo.…

せっかく外に出る時はできるだけ映画を観たいと思っていますが、前売り 券を買ってあるのに終了が近いものがあったので、2本観てきました。 「シンプル・シモン」。面白かった。俳優さんもよいし、映像もかわいいし、 アスペ〜がどうとかいうとちょっと面倒…

なんだか気分がまとまらないというか、いろいろな意味で雑な毎日。 あきらめている、疲れている感じを、さすがにもうやだなーと思っている。 婦人科は微妙な診察もあるので、気持ちがあまり外に開けていない時は抵抗も 強いのか行きたくなかったのですが、こ…

やや↑

「In A Lifetime」に行ってきました。 私の近くにも、ライブは久しぶり、と言っている人たちがいて、このアルバム あたりが好きだったけれど最近のライブには来ていない、というような人も けっこういたようで、あっさり早い段階でチケットが当たってしまっ…

月曜のライブに行く前に予約していた「チョコレートドーナツ」を観ました。 落ちていて出かけるのがすごく億劫だったけど、二つとも無駄にするのは… と、予定が二つあったおかげで出かけることができました。結局はどちらも 行ってよかった。こういう映画?…

火曜日にいやに首が冷たいな…と思っていたら(冷房のかかり始めは要注意)、 夜からすごくだるくて翌日は起きられず食欲もなくて病院に行けなかった…と 思ったら、来週の予約を思い違えていたので、それはよかった。今は、気分→ 体調がわるくなるのではなく…

fan

Oneohtrix Point Neverと、大好きなNine Black Alpsの新譜が 届きました。One〜はまだ聴いていません。NBAは、1st.のような インパクトはありませんが、その後のこれまでのアルバムにくら べると、彼ららしさ、よさがわかりやすく出ていていい感じです。 セ…

「ある過去の行方」と「ブルージャスミン」を観てきました。 「ある過去〜」は、序盤は、失敗したかな、と思いました。いいかわるいかで なく自分的に好みじゃないかも、と。狭いところで性格悪い人たちがおたがい 批判し合うような会話ばかり…みたいな場面…

気持ちが体調に出てしまったか…腰や足の付け根が痛い。這って起きるみた いなこともあり。どこかがずれているのか?、職場に一日いると夕方に頭痛が 起こることが多い。腰の痛みは、不正出血的なものもあって今週婦人科の検診 に行くが、そっちのせいもある…

明日はお休み

もうけっこう前のような気がしますが、4月最後の土曜日、何年かぶりに 夜中にAgehaで遊んできました(Crach Ganban Night)。といっても 電気〜狙いですが。夜中のライブは、身体的に無理そうだし一緒に行く人も いないし….ということでずーっとあきらめてい…

今日も調子がよければ1本観に行こうと思っていたのですが、出かけたくな いので無理。調子がよかった先週、「アメイジング・スパイダーマン2」を観て きました。なかなか楽しかったです。スパイダーマンシリーズは、トビー〜の 頃から主人公のキャラがなん…

気分は悪くないが調子は悪い。拘わりごとが続いてしまうし、買い物は強迫 的なくらいしたくて仕方ないし(実際してる)、家は片付かないし、食べ方は まあ…量はそんなでもないけど内容がジャンクな感じ。3日連休があったので 一泊で実家へ帰ってきて、まあそ…

tameikiと記録