今日も調子がよければ1本観に行こうと思っていたのですが、出かけたくな
いので無理。調子がよかった先週、「アメイジングスパイダーマン2」を観て
きました。なかなか楽しかったです。スパイダーマンシリーズは、トビー〜の
頃から主人公のキャラがなんとなく好きでしたが、アメイジング〜で主人公が
アンドリュー〜になって、また好み。そして今度は「欲望のバージニア」あた
りからいい感じのデイン〜が出る、ということもあり、意欲上昇。私は、気持
ちが冷めずに最後まで楽しめたかな。娯楽作品として十分よくできているので
はないかと思います。基本、NYのビル街をスパイダーマンがひゅーっと飛び
回るシーン、ポージングもカッコよくて、好きだし。エレクトロ、特にゴブリン
も迫力があっていい存在感でした。デイン〜はもちろんこれで終わりではない
ですね。ピーター・パーカーは、アンドリューになって、そして今回、より悩み
深い人間臭い感じになってます。この作品の大ファンはいろいろあるのかも
しれませんが、私は細かいことは気になりませんでした。