2010-01-01から1年間の記事一覧

やっぱり今年買ったCDたちがまだ聴けていません。そして自分的に今年聴いておきたかった ものが数枚配送待ち。 今年最後に聴きだしたのは、Sam Forrest ソロ2作めの 「Paper Crown」。もう3作めも発売されますが。 やっぱりこの人は好きです。どうしても曇り…

やっぱり録画を何度も観てしまうのはライブがよかった時だ、と思う。 一昨年はすごく観た。去年は一回しか観なかった。今年はもう3回くらい観た。 ROのライブレポは、内容、流れがよくわかる。吉井さんのことが好きなんだろうな と思う。私的には、印象に残…

やばい。昨日の武道館の録画を観てしまう。 掃除とか年賀状書きとか帰省する準備とか新年初日の仕事の準備とか...、 やることはたくさんあるのに。ほんとに今日じゃないとできないことはやったが、 なんとかなりそう(でも確実に後が大変)なことは手がつか…

好きな気持ち

Little Barrieのライブはよかった。1st.がすごく好きだったのに、ライブはいろいろあって (どうしても出かけられず無駄にしたり...)今回が初めてで、当時ほどの熱はなかったけれど、 なかなかよかった。1st.を聴くと、聴けばこのバンドとわかるこの頃がや…

そんな感じで、歯が痛み出してからは、気分がどうこうという日々ではなかったが、 予想外に...というか、歯の件で拘りごとが途絶えたおかげもあるのか、少し前よりは 外に出たくない病でなくなってきている。年末に向けてこのままいけるのか? 今年は、武道…

前回が12月1日で、今日はもう22日。 また歯の膿みで痛い思いをしました。膿が出やすい体質なのだろうか? 前に膿んだ時に日記を書いていて、「歯痛、熱」で検索されることが多いようなのだけれど、 対策はあまり書いていないから参考になるとは思わない…

約三年ぶりの歯の膿みに苦しむ

少し前まで、KOLの新譜ばかり聴いていた。今はほぼSufjun Stevensを聴いている。 叙情的なwetなものではないが、ほのぼのする感じがする...ようなものでもないが、 なんだか心地よく聴いていられる。ライブに行ってみたい。 Age Of Adzアーティスト: SUFJAN …

数週間、胃腸の調子が悪いままだったし、ずっと拘りごともやめられなくて ほんとうは外に出たくない感じになって、遅刻も増えていたのだけれど、 何故か行動としては、めずらしく秋の間ずっと、日常的なことは身軽にできていた。 やろうと思いたったことがで…

11月は書かずに12月

先週の夜中に起きていて、Wow〜で「縞模様のパジャマの少年」という映画を観てしまった。 重そうなものは観ないようにしているが、子役少年二人がよかったのでつい観てしまった。 なんというか...きつい。こういうものにひかれてしまうところはあるが、すご…

先週はなんとか、吉井くん(今日はこう呼ぶ気分)と、22-20sのライブに行きました。 吉井くんはなかなかよかったです(偉そうだ...)。黒+、ミリタリーぽいジャケットも その後のブルー系のシャツもカッコよく、髪型もよく、雰囲気もよく、選曲もまあまあで…

ズル休みとかする時は、きっと何かあとで報いがあるだろうと思っている。 ただ普通によくないことがあるのを結びつけているだけかもしれないけれど。 先週休んだ後、ほんとに体調がわるくなって、先週はじめからずっと、肩首の 凝りから来るような頭痛が激し…

なんとかなると。

Tricky、22-20s、Bell & 〜、Deer Hunter、Maximum Baloon、No Age、Why、 Risco Connection、などが届いてしまいました。 前に書いたものも感想を書けるほどきちんと聴いていないうちに。 聴きたいのに後回しにしたりつい買い忘れているものもあるのに。 羅…

いろいろ。 仕事をズル休みした。5連休になった。そのうち3日間は外に出なかった。 調子がよくなくなってきたのか、拘りごとがひどくやめられなかった。 買い物もかなりした(もちろんネットで)。(宅配会社の人が怪しむんじゃないかと妄想する。) TVが…

明日は行かないと。

ライブは、フジ以降は、今月二日のBBS@幕張に行きました。 「Photon」までのBBSが好きと言い、それでも、それでも、とライブに行き続け、 いい時もよくない時もあって、いろいろ思って、でももうブツブツ言わない とか言って来たけれど、今回で相当あきらめ…

最近は、映画館でもDVDでもまあまあ映画を観ている気がする。 「告白」、「悪人」、「インセプション」、「500日のサマー」、「アバター」、 「NY、I Love You」、「脳内NY」、「カールじいさん〜」、「南極料理人」、 「マイレージ〜」、などで、新しくない…

一ヶ月くらい間があいてしまった。 特に何かがあったり忙しかったり調子がわるかったりということではなく。 淡々と仕事をし、家事をし、人付き合いをし、わりと気持ちよく過ごせてた。 でも、確かフジから帰ってからの調子よさが、この10日くらいは少し下降…

あきらめる過程

部屋の片付け&模様替えがようやく落ち着いた。模様替えをして CDの棚も移動してコンポも動かしたら、一度電源を切ったおかげか、 調子のわるいのが直って聴きやすくなったので、家でCDを聴く時間が増えた。 Coralからちょっと離れられなくなっていたけれど…

今回の高温期は、冷房とか短く途切れた睡眠とか、夏のいろいろが 重なったのかもしれないが、身体的に辛かった。肩と首のコリが激しくて 頭痛もけっこうあったり、だるくてしかたなくて、すごく長く感じた。 気分的には、短く落ちることは日を置いてあるが、…

ほぼ肯定的なこんな日々

・Coral 「Butterfly House」 何も言うことはありません。というような完璧なものかどうかはわかりませんが、 とりあえず自分的にはこれで文句はないです。大好きです。 一回目に聴いた時は地味...と感じましたが、とんでもない。1曲目から、2曲目、 3曲目..…

まあまあいい感じの毎日。 まだまだ全般的に家事をしっかりやっているので、あれも、あれもやらなきゃ...と やらなきゃいけないことが増えず、家の中にいてもなんとなく気分がよい。 一度に思い立ったことすべてをやろうというわけでもなく、休日が来るたび…

こんな感じがよい

あまり音楽は聴けていない。フジ前から買っていたCDが聴けずに溜まっている。 夏の間NHKのドキュメンタリーとかをけっこうよく観ていたせいもある。 TVの音声(高校野球とかも)がBGMになってしまったりもしている。 (そういえば、観ていないDVDも溜まって…

土日がちょうど休みだったので、めずらしくお盆に実家へ帰ってきた。 それなりに穏やかに独り者同士の集まりの家族で過ごすことができたし、 調子がよかったので自分から声をかけて、春くらいからメールをやり取りしていた 昔の地元の友だちにも10年振りくら…