いろいろ。
 仕事をズル休みした。5連休になった。そのうち3日間は外に出なかった。
 調子がよくなくなってきたのか、拘りごとがひどくやめられなかった。
 買い物もかなりした(もちろんネットで)。(宅配会社の人が怪しむんじゃないかと妄想する。)
 TVが壊れたので買ったものが届いた。TV搬入とマンション機器の点検などが重なり、
 人が家に入るので、最近は家事が万全ではあったが、さらに家事モードが高じて
 大掃除状態になり、糸くずが落ちても気になるほどだった(できる時のこういうのが危ない)。
 でも、気分はそうわるいという感じでもなく、こもっている間に、人を迎える?ために
 クッションカバーを二つ手縫いしたり、料理をしたり、本を読んだりしていた。
 今日はニューTVの画質を確かめているうちに、Stro〜フジ'06(もう4年も前なんだよ!
 ほんとかな)の映像を観て相変わらずJulianのへっぴり腰っぷりとか天然さに笑ったり
 正座する勢いで愛おしく見入ったりもしていた。
 あーでも、やってる仕事は嫌いじゃないのに、やっぱり仕事に行くのは嫌なんだな。
 明日から行くことを考えたら、急に肩が凝ってきたり、繰り返される情景を想像して
 重ーい気分になってきた。建設的なことを考えられるお風呂の中でさえも。
 前提の生活状態のわるさは、やはりただの周期的なものじゃないかと思う。
 脳の器質的なものと、その脆弱な私が日々仕事に外に行っていることで溜まるものからの。
 そんな言い訳でもしないと、明日から出かける理由を思いつける段階に行けない。
 私も新型なんたらとか言われてるものかもしれないけど。私は新旧の間くらいか。
 嫌だけど一応行ってるし。