2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Wow〜でサマソニ2日目も観ました。長い録画で、はじめの方はあまり観て いられず、おもに後半ですが。Mewは、やっぱり好きですね。以前から何故か ドラムが好きだったのだけれど、改めていいなと思いました。11月が楽しみ。 Pharrelは、やっぱりお洒落。フ…

最近、周りでも聞く話なので、何か季節とかと関係があるのだろうか?ここ 2週間くらい?、6時にかけている目覚ましより早く、朝5時くらいに目が覚め る。早く寝ているわけでもなく、いつも通りに1時半〜2時位に寝てもそんな 感じ。わりとすっきり起きられる…

tightrope?

バインの野音から10日以上経ってしまいました。気候が最高でした。暑くも なく寒くもなく、いい風が吹き、時間や季節が移ろう感覚がちょうどよく、 内容も心地よいものでした。すごく感動的とかではなく、味わいのある単純で はない曲たち、ディープな時間も…

連休中に「キングスマン」、「ヴィンセントが教えてくれた〜」、「ピエロが お前を嘲笑う」、「TED2」(2回め)を観ました。 「キングスマン」は、コリン・ファースが好きな上、英国紳士の出で立ちが カッコよいし、まあ楽しめるかな、と思って観て…その通…

久々の長い連休。実家へは先週帰ったばかりなので、この休みはゆっくりと 家で過ごそうと思っていましたが、はじめの日にすでにかなりグダグダになって しまい、これはやばい…篭もりそうだと思い、映画の予定を入れました。好きな ことであるうえ、予約をす…

長い休みに

Albert H.Jr.の新譜「Momentary〜」がなかなかよいです。1st.がすごく よかった後あまり聴いていませんでしたが、とてもいい感じです。やっぱり この人は洒落てるなあと感じます。Momentary Mastersアーティスト: Albert -Jr.- Hammond出版社/メーカー: Vagr…

先週は出かけたくなくてついに映画館の予約をホゴにしてしまったし、重い ものを観たくないしで、家でWow〜の映画や海外ドラマばかり観ていました。 「超高速参勤交代」はけっこう面白かった。佐々木蔵〜さんはあまり好きじゃ ないのだけれど、この役はよか…

引きこもり道まっしぐら…になりそうな嫌な感じ。不思議と予定が重なる もので、この1週間は、実家、歯医者、ライブ、会社のイベントと予定がみっ ちり埋まっていたのでしんどいと思っていたが、台風のため、実家へ行くのも 歯医者もやめた。大義名分がある…

備えなし