最近、周りでも聞く話なので、何か季節とかと関係があるのだろうか?ここ
2週間くらい?、6時にかけている目覚ましより早く、朝5時くらいに目が覚め
る。早く寝ているわけでもなく、いつも通りに1時半〜2時位に寝てもそんな
感じ。わりとすっきり起きられるのでいいのだけれど。気分的にそんなに調子
がわるい感じでもなく、何かすごく気になっていることがあるわけでもない
(たぶん)のだけれど。そんな睡眠不足が溜まっていたのか、今日は昼間から
けっこう寝てばかりいた。録画したものをソファで観ていたらいつの間にか
寝ていたり、その後も、ネットをしていても妙な生欠伸が出てしかたないので
寝てみたら、また2時半以上寝ていたり。身体が呆け防止しているのだろうか?
長い午睡はよくないとも聞くけれど。


 10月初めから第5シーズンが始まるのに先がけ、明日の夜中から、Wow〜で
シェイムレス4」の一挙再放送が始まります。前回録画できなかったものが
あるので楽しみにしています。なんでこんなに好きなのか?相当社会的に破綻
している家族だし相当エロいし、自分とは全然違うんだけど。俳優さんたちが
みんないいのもあるけれど、人々の関係性が好きだし、あのハチャメチャさが
あっても温かさや感動?にもっていく作り手さんたちのセンスも好き。前にも
あげていますが、下↓のチャットブログに自分では言えないことが書かれて
いる感じです。ドラマ自体、観るに耐えない方もいるかと思いますが、。
  http://www.wowow.co.jp/drama/haji/blog/index_s4_01.html