2016-01-01から1年間の記事一覧

スカパラと、YMのライブビューイングに行きました。スカパラ、 楽しかったー。YMもよかったです。もうちょっと感想書けるかなー。 あまり音楽を聴く気力がなかったー。でも、好きなものたちに、 たくさんのものはもらえています。

「フィッシュマンの〜」、「Smoke(リマスター版)」を観ました。 「Smoke」は公開当時に劇場で観て好きだったけれど、 何故かDVDなどでは観ようと思いませんでした。今回劇場 で観て、やはりとてもよかった。

明日帰省するので、短く記録。たぶん前回の日記の後にしたことは、 ライブ2回、実家帰り1回、婦人科検診、映画を2本観たかな。婦人科 は年に一度行くことにしているが、今年は不正出血もあったので早めに 行った。結果は問題なし。やはり主治医の先生はい…

年末

CDを買う気力がとうとうなくなってきました。新しい人を追う気力も。 買ったのはJ.Whiteのアコースティックものくらいです。ライブは、 R.AdamsとAlabama〜に行きました。感想が書けたらなとは思いますが。 今年はあと一本。あ、その後の今年最後はライブビ…

もう自分でよくわからなくなっていますが、この間に「スタトレ」、 「ギフト」、「ジュリエッタ」、「エブリバディ〜」、「母の残像」、 「マイベストフレンド」、「ファンタスティックビースト〜」、 「誰のせいでもない」、「ブルーに生まれついて」(2回…

久しぶりの日記。書くのが億劫になっていたところに、PCがSWを入れて も真っ青なままになってしまい(私も真っ青)、対処法を同僚に聞いてみた けれども、それをやってもダメだった時のことを考えると、恐ろしくて 対処する気になれなかった。その上、職場で…

12月も半ば過ぎ

「グレイズ〜」のエンディングのこの音楽が、何故か以前からとても好き です。歌のない部分が特に。

「エル・クラン」、「淵に立つ」、「シーモアさん〜」、「永い言い訳」を 観ました。感想は今は?たぶん書けません。印象としては、「エル〜」は 共感するような話ではなく、そんなにお奨めはしないです。「淵に〜」は 重苦しい話だけれどわるくなかった。「…

前回の日記から一ヶ月経っている。大きな変化はなし。9月から始まった 物や部屋の片付けはまだ続いているが、ほぼほぼ終わりに近づいている。 かなりの物を捨て、ある程度は売り、まだ決心がつかないものは多少寝か せているが、それも捨てることになりそう…

ほぼ記録

「グッバイ・サマー」と「BFG」を一日で2本観て、ほわっとした気持ち になりました。「怒り」は、よかったのですが、気持ちが重いです。そうだ、10月は、Wow〜で「シェイムレス6」、「エレメンタリー4」 がはじまります。「クリミナル〜」、「グレイズ…

美輪さんの音楽会に行きました。美輪さんのTV番組などはまったく 観ないが、この音楽会だけは行っている。姉がチケットを取ってくれなけ ればわからないが。もう81歳だそうで、回数や時間は減らしていると 思うが、初日からそう経っていなかったせいもある…

前回の日記の後にしたことは、たぶん、姉と美輪さんの音楽会&食事、 地元で親の節目の誕生会、職場の同僚と一度食事、映画を3本観に行った、 ことくらい。けっこう出かけてはいる。家ではまだ片付けモードが続いて いるので、古着をリサイクルに出したり、…

ぼちぼち

バインとトライセラの「IN A LIFETIME」に行きました。日が経ち、 これももう感想を書く気力がないですが…。音がいいとかわるいとかいう ことはあまり気にならず(わるくなかった)、全体として楽しめました。 「退屈の花」は、やっぱりいいアルバムだなあと…

「神のゆらぎ」、「太陽のめざめ」、「シン・ゴジラ」、「アスファルト」 を観ました。感想を書く気になれないので、とりあえずひとまとめにして 観てよかったかというと、どれもわるくなかったです。「アスファルト」 が一番好きかな。

日記を書こうとは思っても、平日夜は眠くて全く無理だし、休日の昼間 も書こうとすると何故か眠くなってしまい、なかなか書けません。昼寝、 夕寝、うたた寝をよーくしています。前回から生活は特に変わりなし。 実家に2回帰り、ライブ2回と映画が3〜4回…

9月になった

佐野さん主催の、中村くん、バインの出演したイベントに行きました。 私は、佐野さんに関しては、代表曲は知っているくらいで、思い入れは ないのですが、佐野さんが絡んだビートゼネレーションに関するWow〜 の「コヨーテ、海へ」という番組 ↓ (http://www.…

「Amy」を2回観ました。彼女の歌はすごく魅力的であったけれども、 なんとなく痛々しい感じで近寄らない方がいいような?感覚があったので、 あまり聴かないできましたが、今回の映画は観た方がいいと感じ、観たの ですが、1回めを観た後、3日間くらいと…

疲れるのにも慣れてきた感じではありますが、この夏は料理もあまり する気になれないので、お弁当も超簡易版といったものしか持って行けま せん。夏は何故かご飯が食べたくないので、家でも外でもお弁当も、ほと んど麺類と野菜です。でも、今年は、ジャンク…

残っていくもの

「シング・ストリート」、「ブルックリン」、「ヤングアダルトNY」を 観ました。感想はそれぞれあるのですが、書く気力がないので、印象のみ。 この中では、「シング〜」が一番楽しめる感じです。「ブルックリン」は、 街の音や色、人同士のつくる空気感がな…

土曜日一日のみ、フジに行ってきました。最近は一日のみの日帰りに しているので、ラインナップ的に当然、土曜日になりました。ひどい雨も 暑さもなく、わりと快適な天気だったにもかかわらず、やはり今年は疲れ をすごく感じました。グリーンで観るものが多…

とっても疲れやすいというか、疲れがとれにくい。むくんでいるのか、 外反母趾系な足が特にだるくて、翌日以降にまで持ち越してしまう。夏は 汗をかくのでむくまないと思っていたけれど、今年はすごくだるさを感じ ます。また、疲れているのに、夏なのに、わ…

フジ後

YMのツアー2回め@さいたま、電気〜のリキッド12周年ライブに行きま した。この感想も書ける気がしませんが、どちらも満足しました。最近は、 YMを観てカッコいい〜と思うことも、ライブの楽しみだとしみじみ感じ ます。音楽そのものも文句はないし。電気〜…

「シークレット・アイズ」、「帰ってきたヒトラー」、「アリス〜時間〜」 を観ました。感想は後で書けたら書きますが、この中で全く寝なかったのは 「シークレット〜」でした。