前回の日記から一ヶ月経っている。大きな変化はなし。9月から始まった
物や部屋の片付けはまだ続いているが、ほぼほぼ終わりに近づいている。
かなりの物を捨て、ある程度は売り、まだ決心がつかないものは多少寝か
せているが、それも捨てることになりそうな感じ。寝具周りも変えて、
かなり部屋がスッキリした状態なので気持ちがいいし、涼しくなって、
ご飯を食べたり料理をする気持ちも上がってきたので、家での生活を楽し
めている。こういう生活が長く続けばいいけれど、そうはいかないことは
わかっているので、やれる時にやり過ぎないように…とは思っているけれ
ども、やはりやれる時にやっておこうと思い、畳替えとか結露対策とかも
する予定。
実家へ帰ったり、親の病院に付き添ったり、映画を観に行ったり、外で
やることは、あまり変わりなし。仕事もまあまあ。理由なく、どよんと
行きたくなることはかなり増えているけれど、今はなんとかなっている。
家でやることが多いので、TVに集中する時間は減っている気がするが、
シェイムレス」他、好きな海外ドラマが勢ぞろいしている時期なので、
録画が忙しい。
あー、また買い物をかなりしています。