2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

J. Mannequinの他に、このところ届いたもの。Black Keys、Jonas Bjerre、Drake、 Charlotte Gainsbourg、M83、Roots、Surkinなど。少し聴いたはじめの二つはなかなか よいです。Jonas(Mew)の音は、信頼している、安心して聴いていられる気持ちよさです(邪を…

吉井さん@武道館 12.28 二階席で遠いし、ニュートラルな気分で観られるような気持ちでいたが、結局は吉井さんのエロさ に揺さぶられてしまい自分の弱い部分をこぼれ出させてしまいたくなるようなライブだった。 ライブハウスよりホールクラスの方が好きな私…

ここへ来て、年末にむかって、調子が落ちてきてしまった。家事に力が入らなくなってきて、 拘りごとが増え、日常生活にきちんと向かう気持ちがあまり湧かない。 今年は、年末年始の休暇と週休がうまい具合に重なってわりと長い休みになったが、明日から実家 …

年末のお楽しみ

今年聴いておきたかったCDがたくさん届いた。全部は聴けないでしょう。 とりあえず、これはいい感じでした。People & Thingsアーティスト: Jack's Mannequin出版社/メーカー: Sire / London/Rhino発売日: 2011/10/04メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この…

簡単に2本の感想。 ・吉井さん@コースト 12.15 はじまってすぐ、しなだれかかられるような甘えてこられそうな気になる色気を感じた。 今そういうモードなのだろうか?。髪型も少し前の方が世間的にも受け入れられそうでカッコよかったが、 今はちょっと鬱…

わりと平穏な日々。 灯油が高いのでエアコンと併用しているが、今年買った丸型ストーブの使い勝手も見た目も なかなかよい。やかんで蒸気も出るし。今のところ手入れもちゃんとできている。 3か月の予定だったピラティスは、肋骨を痛めてちゃんとできない期…

愛すべき人たち

Beirut 「Rip Tide」、ひさびさに新しいCDを聴きました。変わらずよいです。1st.の頃 のように眼前に東欧の通りの情景や生活の音が浮かぶような感じではないですが、 独特な声や管楽器からやはりヨーロッパな雰囲気。前よりメロディがやや明るい感じがする。…

映画館で「猿〜惑〜」。猿の気持ちがすごく表情に出ていてかなり感情移入できるので いい感じで観ていたが(京大の研究所の先生とかはどう思うのか聞いてみたいが)、 後半はちょっと失速。猿惑シリーズとして考えてしまうと、昔のものを観た後のような 何と…

前回からずいぶん経ってしまった。最近夜が眠くて、わるくなくやる気ない感じで TVを観たり家事をやったりして、ちょっと早めに寝ているかも。 肋骨の痛みがだんだん減ってやっとまっすぐに起き上れるようになって、ピラティスの 時もほとんど痛まなくなった…

部屋では真冬