前回からずいぶん経ってしまった。最近夜が眠くて、わるくなくやる気ない感じで
TVを観たり家事をやったりして、ちょっと早めに寝ているかも。
肋骨の痛みがだんだん減ってやっとまっすぐに起き上れるようになって、ピラティス
時もほとんど痛まなくなった。結局、骨の問題だったのか何だったのかわからず。?
ここしばらく食欲が亢進していて(微妙だが自分的に問題だと思うような過食ではない
感じ)、やたら甘いものも他もよく食べているし、腹筋をかばってあまり動かなかった
のもあって太った感じ。部屋が寒くなってきたが、どうーしても身体が縮こまって
活動的になれない時に20度くらいに入れる以外はなるべく暖房を入れたくないため、
すでに部屋では真冬の着ぶくれ状態で、余計に体が窮屈で重い。ピラティスやって
るのに。
冬の洋服関係の買い物はさすがに買いそろった感じだが、寒さ対策のもの、湯たんぽ
やら腹まきやらシルクの靴下やらアームウォーマーやらを買ったりで、買い物は相変わ
らずかなりしてしまう。お金の遣い方が完全に変だと思う。
でもCD買うのはちょっと減ったような。新しい音楽を追いかける気持ちがあまりない。
そういえばWow〜のサマソニのアーティスト特集もすっかり忘れて観てない(Stro〜
の特集がないせいか?)。ただライブは12月と1月は、めずらしく3本ずつある。
拘りごとも減って外にもまあまあ出られていて、気分的にはわるくない。ただ仕事場
での自分の評価が気になりだすと嫌な気分になる。たぶん、自分がよくないとわかって
いつつやってしまうことや、やった方がいいのにやらないことを気にしているから。
あるいは自分がこれでいいと思えるようにはしていないから。実際にあれる自分と
こうありたいと思う自分がいつも離れているのだけれど、自分はこんなものでこんな
程度の人だと思うことも必要だと思うし、精一杯考え着くできることをやっている状態
にすることも必要だと思う。できる最良最大のことをやっていると評価は気にならない。
このところどうも不遜なのだ。