2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に新譜を聴いた感想。 ・Little Joy 「Little Joy」 Stro〜のドラマー、Fabのバンドの1st.アルバム。 Vo.の声が少しJulianに似ていると思うのですが、そんなことないでしょうか? それで、FabはやっぱりJulianのことが好きなんだろうなあ、と少し思った…

Wow〜のアカデミー賞授賞式(録画)が、なんだかとてもよかったな。 自分の状況のせいなのかわからないけれど、ノミネート者の紹介や受賞スピーチなど、 やたら泣けてくるような場面が多かった。受賞者もけっこう好きな人が多かった。 Sean Penn、Kate Winsl…

うつうつめな感じなんだけれども、自分でも状態がよくわからない感じ。 原因がはっきりあると思うので、そのせいもあると思うと、機能(器質)的?かつ個人的なうつうつと うまく区別がつけられないというか。 はっきり言って生活はぐだぐだです。身の周りの…

little joy もあり

休みの日は相変わらず、DVDや映画、海外ドラマを観てみて、ネットで買い物をして、 通勤時には本を読み、CDも少し買っていて、やっていることは変わらない。 ただ、ふと気がつくと今抱えている問題に関連することを考えているせいか、 あまり自分に入ってこ…

(具体的なことはやっぱり書く気にはならないのでわかりにくい話。↓) 私でなくても気分は落ちるだろうというような現実があって (私でなくてもいろいろな人にも起こりえるようなことが起こっているということ)、 うつうつと言うよりは普通に気分的に落ち…

気力がわかない毎日

そういう状況のせいか、新しいものを聴く余裕はさらにない。 聴いてよくないと、かなしいし疲れるし。 よく聴いているのは、Cat Power、Antony &〜、など。 それと、またまた、12/28の吉井武道館の録画をよく観ている。 目と耳がもっていかれるので、好き…

不思議なもので、先日、自分はけっこう幸せかも、とか書いたら、その翌日よくないことが起こった。 そんなものかな。けっこう大事(おおごと)なんだけれども、 これまで自分がどうしても選択できなかったことや、どうしてもする気が起こらなかったことを思…

けっこうきつい