不思議なもので、先日、自分はけっこう幸せかも、とか書いたら、その翌日よくないことが起こった。
 そんなものかな。けっこう大事(おおごと)なんだけれども、
 これまで自分がどうしても選択できなかったことや、どうしてもする気が起こらなかったことを思うと、
 そういう選択、生き方を自分でしてきた結果と考えれば、起こるべく起こったこととも言えるし、
 ありえないことではないので、それもしかたないかなあとは思える。
 まだ具体的な言葉で表現するのは辛いのか、文字にする気はしないけれども。
 でも、現実的には、生活も変わらざるを得ないかもしれないし、頭の中はそのことを占めてるし、
 けっこう身体にも来ていて、脱力して食欲とかも落ちてるんだけれど、
 やっぱり、うつうつイライラきりきりの方が自分的には辛いかもなあ、と思ったりもする。