そういう状況のせいか、新しいものを聴く余裕はさらにない。
 聴いてよくないと、かなしいし疲れるし。 
 よく聴いているのは、Cat Power、Antony &〜、など。
 それと、またまた、12/28の吉井武道館の録画をよく観ている。
 目と耳がもっていかれるので、好きな人の音楽DVDは、気を紛らわすのにいいかもしれない。
 映画は気持ちが集中しきれないし。
 何度も観ていると、一瞬の表情でものすごく好きだったりするものが見つかったりする。
 今回の武道館ライブは、選曲も歌い方も表情も、いろんな意味でほんとに好きだな。
 エマが吉井さんの方を気にして時どき見遣っているのも、見ていてとても気持ちがよくなる。
 昔のように遠征したり、いい席のチケットを手に入れたりする気概はないし、
 携帯サイトもほとんど先行予約の時しか見たことないし、
 音楽もYMとか吉井さんばかり延々と聴いていたりすることはないけれども、
 やっぱりすごく好きなんだなと思う。
 ただ、久々にnewシングルも買ってみたけれど(今とても気持ち的に助けてもらってるし)、
 やっぱり視覚プラスなせいか、音もライブ映像で聴いた方がかっこいいと思ってしまう。
 そういえば、Josh Freeseが、昨年末でNINのツアーのドラマーを辞めたということなので、
 ひょっとしたら、これからの吉井さんのツアーのためというのもあるのかな?
 ギターのJulianもしょっちゅう来てくれているし、吉井さん気に入ってもらえててすごいなと思う
 (ほんとか知らないけど)。

Jukebox

Jukebox