疲れるのにも慣れてきた感じではありますが、この夏は料理もあまり
する気になれないので、お弁当も超簡易版といったものしか持って行けま
せん。夏は何故かご飯が食べたくないので、家でも外でもお弁当も、ほと
んど麺類と野菜です。でも、今年は、ジャンクな?ものを買ってきて家で
食べる、何もしない、寝る、だらけきる、ということをしたくてたまらな
い感じがあり、よくそういうことをします。そのため、夏痩せしません。
フジでも痩せなかったしな。まあ太ってもいないのでいいか。
 職場では、新人さんたちが育ってきて、言わなくてもやることはやって
くれるので、すごくありがたく感じるし、ちゃんと教えてよかった…と、
自分のこともよしと思え、新しく増えた仕事にも慣れて時間ができてきて、
幸せを感じるこの頃です。2ヶ月も経てば、こういうふうになれるんだな
あ、と思えます。古い人が続けて辞めて、ほとんどその人たちの仕事が
自分に回ってきていて、やらない奴はやらないし…みたいな、去年からの
数ヶ月はほんとうにイライラしまくっていたし、その後の変化への対応も
すごくキツかった。それでも給与も変わりないみたいだしー。なんか
ちょっとバカみたい、みたいに感じることもありますけど、とりあえず
今はまあまあです。ほとんどのこと、根本は、自分で選んでいることだし。
昨日も、ある事象への反応が、上司に取り入るタイプの人と自分で全く
違うことがあり、あー結局、自分はそういう行動を選ばないんだから仕方
ないんだな、と思いました。キレイごとみたいですが、そういうことなん
だなと。
 最近、臨時収入を、部屋の片付けのための収納家具や照明に思い切って
遣って、長く住んでいる部屋を少しリセット?しようかと思っています。
なかなか余裕がなくて、一気にはやれず、届いたものがそのままになって
いたりしますが。少しずつ。