久しぶりの日記。書くのが億劫になっていたところに、PCがSWを入れて
も真っ青なままになってしまい(私も真っ青)、対処法を同僚に聞いてみた
けれども、それをやってもダメだった時のことを考えると、恐ろしくて
対処する気になれなかった。その上、職場で急な問題が起こって、意外に
もそれが感情的にも影響がけっこうあったり、頚椎のヘルニアが再発?し
て数日寝込んだりしていたのもあり、しばらく放っておいた。2〜3日前に
体調も戻ってきて余裕が出てきたので、その対処法を試してみたら、立ち
上がりや動作は遅いけれども、なんとかPCが復活して、まあ状況を書いて
おこうかなと。
 仕事は忙しく、自分のやっていることが、段取りとかやりくりとか調整
とかがほとんどであることを改めて考えてしまったら、なんだかすごく
イヤになってきてしまい、ちょっと放り出したい気分に最近よくなります。
まあそういうわけにも行かないのでやってますが、気分転換がほんとに
必要。家でもどうしても仕事のことを考えるけれども、家でやるように
なったらキリがないことは以前の仕事依存的だった時の自分の状況を考え
ると想像できるので、やらないようにして区別している。