前回の日記の後にしたことは、たぶん、姉と美輪さんの音楽会&食事、
地元で親の節目の誕生会、職場の同僚と一度食事、映画を3本観に行った、
ことくらい。けっこう出かけてはいる。家ではまだ片付けモードが続いて
いるので、古着をリサイクルに出したり、こういう時じゃないとやらない
なと思い、ついでに寝具やその収納用具を買い換えたり整理したりもして
いる。やはり2〜3年に一度のこういう家の中のことをやる気が出る時期。
それ以外はやる気なし。急に涼しくなったので、着る物や食べ物の傾向が
変わってきたけれど、料理もまだいまいちやる気にならない。でも、ご飯
(米)が食べられそうになって来た感じなので、他もつくる気になるか?
最近、食べることは思ってる以上に自分の気分を救ってくれる気がするが、
つくることに自分の力が向かないことは、情けないけど、まあしかたない
か,,,。
朝の遅刻や休日の夜の翌日イヤモードが増して、けっこうどんよりして
しまうが、気持ちの切り替えをして、そこに陥らないように努力はしてい
る。とりあえず、今そこから気をそらそう、と。行ってしまえば、目の前
のことはやれるから。そう、行けばやれる。